※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭を守るグッズ、ヘルメットとリュックで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?意見をください。

頭を守るグッズ、みなさん何を使ってますか?

ヘルメットタイプとリュックタイプありますが、悩んでます。

ヘルメットは歩き始めてからでいいのかな、とも思ってます。
蒸れそうですし嫌がりそうで…。
でもリュックだけだと前側怖いかな?など、買うのを迷ってます。

意見いただけると嬉しいです!
また、実際にこれ使ってていいよ、などあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックタイプ購入しました☺️うちは、後ろじゃなくて真横にぶっ倒れるタイプで意味なかったです。笑

下の子は、リュックを背負うのを嫌がったのでどちらも使用してませんが、頭を守るならヘルメットが安全なのかな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    真横も守れるリュックを見つけましたがやっぱ前の方が大事ですかね?( ; ; )

    • 5月10日
ママリ

どちらも使ってます!
というか1歳5ヶ月の息子にヘルメット数日前から使い始めました😅

うちの子たちは後ろに倒れることが多く、上の子の時からリュック型のよくある柴犬の形使ってました!確かに横はノーガードなんですが😅後ろに倒れたり仰け反って泣いたりする時に真後ろガードはできるので重宝してました!

ヘルメットを買った理由は、最近一人歩きを始めた息子がテーブルに頭をぶつけて脳震盪を起こして救急車を呼ぶことになり、室内遊びが心配になったからです🙄リュック型はだいぶ小さくなってきてて真後ろはガードできても頭のほとんど丸出し、最近はもう要らないかな〜と思った矢先でした💦も〜ホントに焦ったので同じ思いをしたくなく💦

帽子嫌いなので最初はかなり嫌がってましたが、帽子しないと自由に歩かせないよ!って感じにしたらそのうち慣れました!
ケラッタのヘッドガードが3歳まで使えるみたいなので、それを買いました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても貴重なエピソードありがとうございます!
    両方買ってみます。
    息子さん無事でよかったです😭
    ヘルメットも大切ですよね。
    とても参考になりました!
    急いで両方ポチります。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちは両方持ってましたが、どちらも写真だけ撮って可愛いね😍で終わりでした笑

ヘルメットタイプは、頭が重くなるのでバランスが取りずらいのとカブるのを嫌がってすぐに投げられちゃいました💦

リュックのタイプもまず背負うのを嫌がるのと、歩いてて転がるが前とか横なのであんまり意味がなかったかなって思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌がるパターンやっぱありますよね!
    うちの子はつけてくれますように…

    • 5月10日
りん

ヘルメットタイプを使ってました!

最初は嫌がりましたが、根気強く付けてたのですぐ慣れてくれました笑

頭をぶつけることが増えるだろうハイハイ期やつかまり立ちを始めた時期くらいから使い始めました😀

転んだり倒れるのは後ろだけじゃないだろうな〜と思って、リュックタイプは選択肢に入れてなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり全面の方がいいですかねえ。
    真横も守れるリュックを見つけましたが前も考えるとヘルメットですかね

    • 5月10日