※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわ
雑談・つぶやき

2週間前にお絵かき教室に体験に行き、通うことに決めたが、明日の教室に行きたくないと言い出した。明日行って様子を見るか、どうしようか迷っている。

お絵かき教室に行ってみたいとずっと言ってたので、2週間前に体験に行き、「お絵かき教室通いたい」と本人が言ったので通うことに。月2回です。
そして明日お絵かき教室です。そしたら「やっぱり行きたくない」と言い始めました😵‍💫とりあえず明日行って様子見るか、どうしようかなあ😑

コメント

モンブラン💛🥟

娘も全く同じです、、💦
悩みすぎて何回もママリで相談しました😫💦

本人が行きたいと言い出して
体験までは楽しい!習いたい!って言うのに
レッスン1回目で行きたくないと😂

もうお金払ってるので最低でも3ヶ月は通わせようと思いますが、、

体験だけでは続けられるか?と考えることはまだ難しい年齢なんですかね🥲
お金払う前に言えやってブチギレました😇😇😇笑

• にわ

にわ

同じですね😭
    あんなに通いたい!楽しい!って言ってたのに、なんで??って思います😑しかも今度は、「私が一番好きなのはピアノ!」とか言い始めました😭ピアノも一度体験して、お絵かき教室のほうがいいと言ってたのに💦💦
    うちはまだお金払ってないので、断るなら今日なんですが😵とりあえずやってみるか、断わるかすごい悩みます😢

• 5月10日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

え!!もう娘?ってくらい同じです😭💦
    あるあるなんですかね💦

断るならお金払いたくないですよね🥲
    ウチはとりあえずお金払っちゃったんで3ヶ月はさせますけど、もう辞めるならしばらく次はないって釘を刺してます🤣

• 5月10日
  • にわ

にわ

当日になって行く気ゼロだったので断ることにしました🫠行きたくないと言ってるのに無理に行かせるのも違うかなと思いまして😑お金も払う前だったので💦行きたいと言ったのは娘なんですけどね🥲
    周りの子は何かしらやってるので、何もやらなくていいのかなあと思ってますが娘のペースに合わせたいと思います☹️

• 5月11日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

お疲れさまですー😭🙏
    お金払う前でよかったですね🥲
    お金のことだけじゃなくて
    送り迎えもあるし
    行きたいない子を連れて行きたくないですもんね🥲💦

• 5月11日
  • にわ

にわ

すごい気まずかったです😭
    でも、やる気の無い娘を通わせる意味もわからなかったので、これで良かったのかと思います😭

• 5月11日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

わかります!!😭
    すぐ辞めますとか、
    やっぱり辞めますとか
    教室とか先生に伝えるのも気まずいですよね💦

子供の教室だったらあるあるなのかもしれないですけど💦

良かったと思いますよ!!
    何か別の習い事が見つかると良いですね❤️

• 5月11日