※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で血圧・尿検査がされない理由について知りたいです。

妊婦健診の血圧、尿検査について

まだ10wなのですが、仙台市内の病院に4/15初診で行きました。その時は尿検査を1回しただけでその後血圧測定や尿検査などはしてません。4/30にも病院受診して内診をして頂いて心拍も確認できたのですが、その時も血圧測定、尿検査はありませんでした。まだ週数的に必要ないからしないだけなのかただ単に病院側がやっていないだけなのか気になったので皆さんどうだったか教えて頂きたいです。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

助成券の使える妊婦健診は12w〜なので
必要ないとの判断だと思います!
わたしも、初期は毎回は採尿なかったです!

はじめてのママリ🔰

仙台だと助成券使えるのが12wからなので、そこからは妊婦健診になり毎回やると思います。