※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

子供の体調不良で働くことに不安を感じています。体調管理に悩んでいます。

働いてる方、子供の体調不良

今まで3年自宅保育をしていた年少の子供がいます。
4月から幼稚園で鼻水→咳→発熱
が一度ありました。
また昨日から鼻水と咳していてわたしはパートが決まったのに咳とかし出してもう働ける気がしません。
働いてる方、子供の体調不良には慣れましたか?
わたしは体調が悪くなるとイライラしてしまいそうです。
手洗いうがい、鼻水を吸うなどやっていても結局風邪引く時は引きますよね💦
仕方ない事だとはわかるんですけど仕事をはじめたらそうはいかないなとものすごく不安です。

コメント

YSmom

1歳から保育園通わせてますが、最初の1年、特に最初の3-4ヶ月くらいは仕方ないかと思います💦
こればっかりは何歳で入園しても最初は体調崩しまくりだと思いますよ😵

みんな仕事休んだり、パパに仕事休んでもらったり、遅刻したり早退したりしながらやってますね💦

職場に入園したての未就学児がいることを伝えていれば、最初の何ヶ月かは仕事休みまくりになるのは採用する側も分かってるんじゃないかと思いますよ😊
子どももなりたくてなってるわけじゃないのでイライラしても何も変わらないし、割り切るしかないと思います🥲

おにく

生後8ヶ月になる4月に娘を保育園にいれて、5月に仕事が決まり働き始めましたが月に一回以上は熱出して私にもうつって子供と二人で高熱が毎回でしんどすぎてめっちゃ泣いてました😂😂😂
2歳になる頃から私も娘も丈夫になってきて休まなくなりましたが、それまでは熱のときは義母に仕事休んでもらって頼りまくり、私も一緒に面倒見てもらった時もありました😅
最初は仕方ないと思って諦めるしかないです…仕事場が理解あるところならいいんですけどね😩