※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップ飲みとストロー飲みの習得順について、どちらかを選択できる場合、コップ飲みを優先すべきかどうかについて相談したいです。

コップ飲みストロー飲みについて、ネットには習得の順は歯並びなどの面ではコップ→ストローが良さそうに書いてますが、どちらも習得後にはどちらか選択できる場合はコップ飲みを優先させたほうが良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はどちらでもいいのではないかなと思います🤔
1歳過ぎにどちらもできるようになりましたが、本人のブームみたいなものがあって全然コップで飲んでくれない時期とかもありました!
保育園行くならコップ慣れしてると楽かもしれないですね。
うちは本人が飲みたいときに飲めるよう家ではまだマグも常備してます!

• ママリ

ママリ

本人のブームもあるのですね。適度に使い分けが良さそうですね、ありがとうございます!

• 5月10日
ゆうき

車などになる時、1人で水分補給してほしい時はストローマグで他はコップにしてます!
使い分けで大丈夫かなと思います😊

• ママリ

ママリ

状況に合わせて使い分けできれば良さそうですね、ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園に預ける予定があり、保育園ではストローは使ってくれないのでコップから練習始めました!

その話をポロッと保育園でしたら、保育士さんからも「口の周りの筋肉を鍛えるという意味でもその選択は正解」と言ってもらえて嬉しかったです!

• ママリ

ママリ

保育園ではコップなんですね!ひとまずコップ飲み習得に励みたいと思います、ありがとうございます!

• 5月10日