※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族旅行での検索で、子供1人は添い寝でベッド不要。大人2人で検索すると空室あり、子供を追加するとヒットしないことが。検索方法を教えてください。

家族旅行でツアーや宿泊先などを検索する時は大人と子供の人数はどう入力して検索してますか?
子供が1人寝できず添い寝なのでベッドはいりません。
大人2人なら空室あるのに、布団なし小人1人を足すとたちまち検索にヒットしなくなることが多いです。
検索上手になりたいのですが、皆さんのお知恵貸していただけませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように設定して検索してますよ!
3人だと空いてる部屋がないんだと思います😥

咲🔰

私も以前同じような悩みがありました!
行きたい宿が大人だけならあるのに布団なし食事なし(一歳のため)の子どもを入れるとヒットしなくなったので宿に子どもはダメなのか?と問い合わせました。そうしたら予約サイトのシステム上とのこと。大人の人数で予約し備考欄に子どもの詳細を書いてくださいと言われました。
なのでそれからは
①大人の人数だけで宿を探して空いているのを確認
②子どもを入れて空きがあるか確認(空きがあればそのまま予約)
③無くなるなら宿に電話し確認
④子どもが大丈夫なら予約サイトから大人だけで予約(電話でも予約は出来ますがポイント貯めたいですしね!)
今はこんな感じで宿探しをしています。長くなってしまいましたが参考になれば…。