※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が乳児湿疹で肌トラブルが続いており、薬や保湿剤が効果がないため、他の対策を模索中。洗剤や保湿剤のおすすめや、痒がる悩みについて相談しています。

1歳1ヶ月の息子の肌トラブルで毎日苦しんでます(´△`)
乳児湿疹が酷くいまだに肌トラブルが続いてます。
色んな病院に行き、薬と保湿剤を出され塗り続けてましたが、全然良くなりません。
だんだん悪くなる感じもしてちょっと前から薬を塗るのをやめました。
塗り始めた時はいいのですが、だんだん効き目が無くなってくるのか、意味がない感じがしました。
塗っても塗らなくても状態は変わりませんでした。
それなら塗らない方がいいかなと思い塗ってません。
脱ステした方や病院の薬や保湿剤が合わなかった方居ませんか?
市販の保湿剤や何か使って良かったものあれば教えてください。
今はファムズベビーと肌潤糖が気になってます。

あと、お使いの洗濯洗剤、食器洗剤、ボディソープなど何でもいいので、良かったものなど教えてください(^^)

足首を凄い痒がり掻くので、一日中靴下を履かせてます。
履かせたくないのですが、出すと皮膚がはがれ血が出てしまうので。
着替えやオムツ交換の時は膝の裏をボリボリします。
それ以外にも首や頭を掻きまくりです。

毎日痒がる姿を見るのも可哀想でそれを対応するのにも疲れ、ボロボロになってます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しまじろー

アトピーの疑いはありませんか??

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます☆

まだこの月齢だから何とも言えないとは言われました。
    それと乳児湿疹で行ってた病院では乳児湿疹でもアトピーでも治療は変わらないと言われたので、ステロイドと保湿剤使ってました。
    旦那がアトピーなのでアトピーの可能性はあるなと思ってます。
    しかも酷目のアトピー持ちなので。。。

• 3月31日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

新しい病院に行くたびにアトピーですかね?と毎回聞いてました^^;

• 3月31日
  • しまじろー

しまじろー

あらら〜…

うちはステロイド使うのが嫌になり、色々と調べてみて馬油を使ってました!

ちょっと調べてみてください(^^)

• 3月31日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

はい。。。

分かります。家も旦那がステロイドのせいでひどい事になったので、ステロイドを使いたくないと言っていてずっと使ってなかったのですが、私が見てて限界になり使い始めました^^;
    でもこの小さい体にステロイドは良くないと思いやめました!!

まさに、馬油を使おうかって昨日話してた所なんですよね♡

私も色々調べて馬油がずっと気になってて。

ちなみにお使いの馬油はどんな奴ですか?

ソンバーユってのは気になってるんですよね(≧∇≦*)

• 3月31日
  • しまじろー

しまじろー

そうなんですね!

うちもソンバーユです!最初は瓶で、次は液体のやつを買いました(^o^)

• 3月31日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

そ〜なんですよ!

あっ!ソンバーユを使ってるんですね♡
    最初は瓶で、次は液体の奴を買ったんですね(≧∇≦*)
    どっちの方が良さそうですか?

しまじろーさんのお子さんはどんな症状だったんですか?

あとお使いの洗濯洗剤や食器洗剤、ボディソープなどは何を使われてますか?

質問ばかりですみませんm(_ _)m

• 3月31日
  • しまじろー

しまじろー

液体は使いやすいですけど、少し高い上にすぐ無くなりそうです(^_^;)

なのでコスパ考えたら、だんぜん瓶です!成分は変わらないので。

うちの子は、口の周りが時々かぶれてました。たぶん、ヨダレと食べ物かなぁと思います。

その度にステロイド出されて、1週間塗って治った!と止めたら再発…

それなら、馬油をこまめに塗るほうがよくない?と、自己判断です(^_^;)

馬油なら、しょっちゅう塗れますし、ネットで色々調べたら凄く良さそうだったので(^^)私も時々使ってます♡

だんだん大きくなってきたら、皮膚が強くなって必要なくなるかなと思っていましたが、その通りになりました。
    今は全くかぶれません。

洗濯洗剤、柔軟剤はさらさを使ってます。食器洗剤はJOYダブル除菌、ボディソープはpigeonのベビーソープです!

参考になれば(^^)

• 3月31日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

遅くなりすみませんm(_ _)m

母の知り合いから高い馬油を頂いて使ってみたのですが、微妙かもしれないです(´Д`)
    ワセリンとかも合わなさそうな感じなので、油とかはダメなのかもしれないです(´△`)

• 4月4日
  • しまじろー

しまじろー

そうでしたか(^-^;

色々と試行錯誤する必要がありそうですね。

頑張ってください!!

• 4月4日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

はい。゚(゚´Д`゚)゚。

毎日試行錯誤してます。

ありがとうございますm(_ _)m
    頑張ります。

• 4月4日

うちは長女がアトピーっ子で、普段は病院の薬で保湿して、アトピーの湿疹が出てきたらステロイドで短期間治療してます。でも対処療法より、湿疹が出ない体にしたいと思い色々試行錯誤中です💦
なるべく無添加生活ですが、ミヨシのシリーズか、むぅぷらすという洗剤を使ってます😊あとは牛乳石鹸です🐰ちなみに次女はアロベビー使ってますー!

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます☆
    遅くなりすみませんm(_ _)m

娘さんアトピーっ子なんですね!
    分かります。私も対処治療方より、湿疹が出ない体にしたいと毎日試行錯誤です。

裸にしたらかくし、靴下は常に履いてないとダメな状態で大変です。
    傷だらけです(´Д`)

ミヨシのシリーズは気になってて何度か購入しようと手に取った事あります。
    むぅぷらす聞いたことはありますね。
    牛乳石鹸も使おうと思い購入はしたんですが、まだ使ってなかったです。
    使ってるのは、青い方ですか?赤い方ですか?
    乳児湿疹が酷かった時アロベビー使ってました(≧∇≦*)
    何が良くて何が良くないのか分からなくなり、使わなくなりました。。。

• 4月4日

退会ユーザー

遅くてすみません💦
    わかります( ; ; )何が良くて何が合わないのか。この湿疹は何が原因なのか、自分もそこまで徹底できていないので( ; ; )
    すぐ劇的変化で変わるわけでもないので悩む日々です💦
    牛乳石鹸は青の使ってましたが、皮膚が強くなったのか、泡のタイプのも使っても荒れなくなりました!

• 4月5日

退会ユーザー

ちなみにうちのかかりつけ皮膚科はNOVの石鹸を勧めてました!

• 4月5日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

お返事ありがとうございます☆

ですよね。何が良くて何が合わないのか。。。
    この湿疹は何が原因なのかって毎日考えてます😥
    本当、劇的に変化で変わるわけではないのですからね😭
    悩む日々ですよね。
    牛乳石鹸の青を使われてるんですね!!
    私が使ってるので家にあります♡
    そ〜なんですね⤴️肌強くなって良かったですね(≧∇≦*)
    NOVは勧めてる病院多いみたいですもんね!
    なので気にはなってました(^^)
    今は病院で勧められた、愛情石けんってのを使ってるんですが、変えようか悩んでました。
    お風呂の洗剤とか食器洗剤は何を使われてますか?
    むぅぷらすって何用の洗剤になるんですか?
    またまた質問ばかりですみませんm(_ _)m

• 4月6日

またまた遅くてごめんなさい🙇
愛情石鹸っていうのがあるんですね!NOVのも結局1度も使ったことがないのですが、肌に負担の少ないものを使ってあげるのがきっと1番ですよね!
合ってるのか合ってないのか、悩んでるうちに肌質が変わってきたのか、もう謎ばかりですー笑
むうぷらすで検索してもらえると、詳しく出るのでわかりやすいと思うのですが、それで洗濯も掃除も全部いけるみたいですよ^ ^!

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

遅くなりましたーm(_ _)m
    そ〜なんですよ!
    私も病院で勧められて知りました!
    自然食品とか置いてる所にありましたね(≧ω≦)
    そ〜ですね☆肌に負担の少ないものを使ってあげるのが一番ですよね!
    その時の体調とかで肌の調子が違うし、何が合ってるのか合ってないのかも分からなくなりますね(´・ω・`)
    むぅぷらすで検索してみますね(≧ω≦)
    それで、洗濯も掃除も全部行けるんですね*(^o^)/*
    それは気になりますね♡

• 4月13日