※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の運動能力について相談です。息子は活発で体力があり、スポーツが得意になるか心配。習い事も考えています。オススメの対応ありますか?

赤ちゃん時代活発だった男の子を育てている方。その後の運動能力ってどうですか?
一歳になる息子がいますが、9ヶ月から歩き出し、今では動いて動いて力も強く本当に大変です。おもちゃも好きですが、公園で動き回るほうが好きな子です。
他の同じ年の赤ちゃんを見ても、まだヨチヨチな子だったりお座りの子だったりする中、我が子だけ走り回り、色々なところをよじ登り、健診の時など周りにびっくりされました。男の子を持つママとお話ししても「活発(すぎる)な子だねぇー」と言われます。
朝公園に行き、午後も公園に行き、家では階段を上り下りさせ、それでも元気いっぱいです。体力が余ると寝ないので、いつも自分だけ疲れています。。笑
将来、スポーツ得意になるのかな!という期待だけで頑張っていますが、実際どうでしょうか。3歳くらいになったら私が追いつかなそうなので習い事も検討しています。オススメありましたら、それも教えて欲しいです。

コメント

ママリ

9ヶ月から歩いている息子いますが運動神経は普通です😅
ただただ落ち着きない子に成長してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはまた大変になりますね💦覚悟しておきます!

• 5月10日
♡Mママ子♡

長男もそれくらいから歩き出し1歳前には走り回ってました。
今は小学三年生ですが今でも体力がかなりあり長時間でも大人と同じように歩いてるし昔から疲れたとぐずることもなかったです。
うちは幼稚園の3年間はサッカーしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れでグズることがない、という考えはポジティブな捉え方ですね!!🩷
    こっちがグズってるんだな!笑

サッカーいいですよね⚽️✨3年間も続けてえらい!
    やはり幼稚園くらいからやらせた方が良さそうですね👍👍

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

体力すごくて、お察しの通り3歳になると公園ではもう、、、😂

もともとベビースイミングをしていたので、3歳からは週2に増やして本格スイミング、同じジム内に体育教室があったのでそれにも入会しました。この2点は幼少期から始めるのオススメです☺️心肺機能と、体を思い通りに動かす能力はなんのスポーツにも使えます。(受け売りですが笑)

今小2ですが、小柄のくせに体力測定は全部標準以上です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3歳では大変ですよね💦💦✨笑

スイミングと体操!気になっていた2つです!やはり良いんですね😍

• 5月10日
もこもこにゃんこ

9ヶ月から歩き出し、元気いっぱい体力もりもりでしたが、運動神経悪いです😂
発達障害もあって体幹弱いです。
そして結構インドア派に育ってます🤣

元気っ子には、野外保育がオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    野外保育が一番ですよね!だんだん暑くなり、日光にやられています😅笑

• 5月11日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちが行ってた野外保育は2歳からはお預かりクラスがあったので、それくらいからは預けちゃえば親は暑くないです😁
    先日はスタッフとして野外保育行きましたがまだまだ気持ち良い気候で青空や緑、子ども達に癒されてきました😊
    真夏は暑いですけどね💦

• 5月12日