※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

母乳が足りないと感じています。母乳分泌を良くするために何ができるでしょうか。

母乳が足りなくなってきました(多分)💦

元々、退院後2日で乳腺炎になるほど分泌良かったのですが、最近おっぱいをのみながら怒ってるなぁ?と思ったら、出てませんでした。
かと言って完母で哺乳瓶拒否なので、ミルクに変えるわけにもいかず。。。
体重増えるの覚悟でお餅、タンパク質、和食、食べまくってます😭
水分摂取も、お風呂でおっぱいマッサージも頑張り始めました。

母乳分泌を良くするために何をすれば良いでしょうか🥺

コメント

ままり

私も4ヶ月はいってすぐくらい出が悪くなってるかな?と感じ、実際👶🏻の体重も全然増えてませんでした😭
でもそれがストレスで、母乳出さなきゃ!と思えば思うほど出なくなった気がします😰
うちも哺乳瓶拒否でミルクは無理なので、👶🏻の体重を測るのを辞め、とりあえず頻回授乳しました😂
あと水分補給だけ意識して、味噌汁、スープ類含め水などもたくさん飲みました🥹そしたら最近はいっぱい出る訳じゃないですが👶🏻が満足出来るくらいには出てる気がします☺️久しぶりに体重測ったら体重も増えてました🩷

  • ま。

    ま。

    私も母乳出さなきゃ!と思っちゃって焦っちゃってました😢
    確かにお茶だけでなく、お味噌汁・スープなどでも水分摂取になりますね!
    頻回授乳も心がけます🥹
    ぽっちゃりはしてるのでベビの体重は気にしてなかったので増えてないのか分からないですが、
    「乳でてない💢」って怒るってことは本人にとっては足りてないという事ですもんね😅💦
    ありがとうございます☺️🤍

    • 5月10日