※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない理由について相談中。味や乳首のサイズの問題か不明。粉ミルクの使い道や、ミルクを再び飲む可能性について知りたい。

ミルクの味の好き嫌い?乳首のサイズ問題?🍼

現在3ヶ月で混合で育てています。
今までずっとはいはいを飲んでいたのですが、2週間ほど友人からもらったほほえみを飲み、またはいはいに戻したところ、はいはいを飲んでくれなくなってしまいました。
カミカミして手で哺乳瓶を押し返したりします。
はいはいに戻したタイミングで乳首のサイズをMにサイズアップしたので、最初はそのせいかな?と思い乳首のサイズを戻し、その時は飲んでくれました。
しかし、2日程でまた飲んでくれなくなってしまいました。
はぐくみ、すこやかもダメだったのでほほえみを買ってきたらやっと飲んでくれましたが60ml程しか飲んでくれませんでした。
これは味の好みの問題なのか、それとも乳首のサイズが変わって戻してとやったので戸惑っているのか…
同じ様な経験された方教えてください😭
また、大量に粉ミルクが残っているのですが、しばらくしてまた気が変わったりしてはいはいを飲んでくれる事はあるのでしょうか?
もしくはこの粉ミルク達は他に使い道があるのでしょうか?
分かりにくい文章になってしまい申し訳ありませんが、ご意見お聞かせください🙏

コメント

さくら

乳頭混乱ですかね、、、💦
完母でも大丈夫なくらい母乳は足りているでしょうか?
我が子も3ヶ月のときに乳頭混乱起こして以来、出ない母乳をなんとか増やしながら完母でここまで来ました。
乳頭混乱が起きた当初は全種類のミルクを試し、哺乳瓶、乳首を変え、スプーン飲みを試し、とあらゆる事に挑戦してみましたが全くだめでした、、、。
ミルクも与えたいのであれば、原因は様々なので色々試すしかないと思います。

余った粉ミルクは、ココアにしたりシチューにしたり普段牛乳を使う料理に代用して消費しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほぼ母乳で足りていると思うのですが、夜少しでも長く寝るためにたくさん飲んで欲しい事や、預けた時でも大丈夫な様にミルクに慣れさせる目的で寝る前だけミルクにしています。
    やはり乳頭混乱ですかね😭
    色々試してつぶしていくしかないですよね…
    わ〜乳頭変えなきゃ良かったかなあ…

ココアやシチューにも使えるんですね!!今度やってみます😊
    ありがとうございます😭🙏

• 5月10日
C

ほほえみは甘いみたいで、うちの子も好きですね。
外出用で液体ミルクがほほえみなんですが、よく飲みます。
帰宅して粉のはいはい飲ませようとして舌で押し返されたことあります。
うちの子はすこやか嫌いみたいで飲みがめちゃめちゃ悪かったです💦

あまった粉ミルクは、牛乳使う料理などに使いましたが、夫からは不評でした😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみは甘いんですね!!
    ほほえみの美味しさに気づいて締まったんですかねえ…😂
    赤ちゃんでも味の好みがしっかりあるんですね!!
    はいはい舌で押し返された後も、再びはいはい飲むようになりましたか?

大人の料理にも使えるんですね!
    牛乳とは少し違う味になるんですかね?うちの旦那も嫌だって言いそうだなあ 😂

• 5月10日
  • C

好きなミルクとミックスしてあげていき、だんだんとはいはいに移行していけばすんなり飲むようになりましたよ😄

上の子はあまりミルクの好みなかったんですが、下の子は完ミだからか、とても好みがありますね😖

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミックスすれば飲んでくれるんですね✨すごい!
    やってみます!!

そうんですねー!
    子供によってもちがうんですね🤔

• 5月10日