※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kan
子育て・グッズ

長女が小学生になるので、子ども部屋に勉強机を置くか迷っています。机だけか、ベッドと一緒の机か悩んでいます。勉強机の使い勝手や教科書の収納方法についての感想が知りたいです。

長女が来年小学生になります。
そこで子ども部屋に勉強机を置くか迷っています。

もし買うなら、勉強机のみを買いますか?それとも最近よくあるベッドと一緒になっている机を買いますか?
お子さんが使われていてどうか感想など聞きたいです😌

買わない場合は教科書等はボックス等に片付けていますか?

私が子どもの頃は勉強机ありましたがリビングで勉強の方が多かったと思ってます。

説明が下手ですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ予定なのですが、うちはリビング(かダイニング)にスタディスペースを作ろうかなと考えています❣️

将来的には子供部屋に置けるサイズの机や棚を買って、リビング学習できたら良いな〜と思ってます☺️

• Kan

Kan

スタディスペースいいですね!

中学生や高校生になると部屋で勉強することも増えますもんね😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちは子供部屋で1人で勉強は無理なタイプなのでリビングに学習机置いています。
寝る時はみんな一緒です😌

• Kan

Kan

なかなか部屋では進まないですよね😭うちもそんな気がします。
    みんなで寝るの素敵です😆

• 5月10日