※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の咳が5日続いており、熱はない。明日幼稚園を休ませて小児科受診を検討中。来週でも大丈夫でしょうか。

子どもの咳についてです。熱はでない、咳が5日くらい続いてて病院受診するべきですか?不思議と娘だけ咳でてます…明日幼稚園おやすみさせて、小児科行くか悩んでます。来週でも良いのか……⤵⤵

コメント

三姉妹のママ(23)🦋

お熱がないのならわたしなら病院わ行かせないです!子供がキツそうにしてたら行きますが…

お子さん早く治るといいですね🥹🥹

はじめてのママリ🔰

咳だけなら行ったことないです〜

咳き込みすぎて嘔吐するとかなら連れて行きます!

COCO

うちは病院はあまり行かない派なので、熱があっても1日か2日は様子見します。水分とれたり、少しでもゼリーとか食べれる状態であれば!ぐったりしてたりいつもと違うなと思えば小児科に行きますが、、咳だけなら病院には行かないですね💦気管支炎、喘息とか何かしらあるなら呼吸とか心配なので、早めに連れていくかもですが😭

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況で小児科に行きました🍀咳止めと喉の炎症を抑える薬をもらい、良くなっています😌
幼稚園はお休みさせずに終わってから午後の診療で行きましたよ〜!

薬で良くなりますし、肺の音も確認してもらえるので、行くのも良いかなと思います。