※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

蚊にさされて痒み、薬を塗りすぎて心配。医師はとびひではないと言う。塗りすぎても大丈夫でしょうか?

今朝蚊にさされて痒いと掻いていた為園に通っている間に掻きむしらないようにと虫パッチをつけていましたが…
日中剥がれてしまった為自分でもう治ったと思い剥がしてしまったようです。
しかし痒くて掻きむしってしまい迎え時にはさされた箇所は赤く腫れあがって周りの皮膚も赤くなり掻きむしっていた為急遽皮膚科に行きリンデロンdvが処方されました。
娘は虫さされになると毎回毎回掻きむしってしまい赤く腫れあがってしまいます…
病院で1回塗ってもらい帰宅後お風呂上がりに塗りましたが塗った直後にまた痒いと言った為薄くぬりました。
あんまり間隔をあけず1回多く塗ってしまいましたが大丈夫ですかね?
その直後も痒いと言って掻いていたので薬は塗らず少し冷やして対応しました。
今回はかなり酷くて大丈夫かな?と少し心配しています。
医師曰くとびひにはなっていないよとは言われました。

コメント

あっちゃん

大丈夫だと思いますが、塗ってから面が大きい絆創膏など貼ったほうが掻きむしり防止にもなるし薬の保護にもなるかと思います😊

• まりな

まりな

医師からはパッチでかぶれたのかもしれないから貼らないでと言われました!
    あまりにも今回酷くなってしまい治るのかな?と少し心配です🫤

• 5月9日