※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
サプリ・健康

歯の痛みがあり、病院で診ても原因が分からず、歯の食いしばりが原因かもしれないと言われました。同じ経験の方いますか?

響くような歯の痛さを経験したことある方いますか???結局何が原因でしたか???(╯•ω•╰)
響くような歯の痛さが1日だけあり病院にいったんですが特にレントゲンでもわからず、、、歯の食いしばりが原因かな?と言われました。同じような痛み経験ある方いますか??

コメント

ぐーみ

まさにそれで今日診てもらったのですが、食いしばりでした💦
過去に治療して銀歯が入ってる歯なのですが、元々噛み合わせもよくなく、強く噛んだ時に歯全体じゃなく銀歯の部分に力が入ってしまってることが原因と言われました🥲
ヒビも入ってしまっていて、これ以上負担をかけないために、就寝時にマウスピースをつけることになりました🥲

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    やはり、、、物食べたりすると痛かったですか???(;ω;)

    • 5月9日
  • ぐーみ

    ぐーみ

    食べ物食べたとき痛かったです🥲

    • 5月9日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ちなみに痛み引いた後は歯茎に違和感とか特になかったですか????
    わたし1日で痛みは引いたものの歯茎が腫れてるような違和感がまだあって( ; ; )

    • 5月12日