※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

nunaの抱っこ紐、cudlとcudl clickで迷っています。cudlはマジックテープで腰に負担がかからないと好評。cudl clickはバックルで試着できず、どんな感じか知りたいです。使った方、ご意見ください。

nuna(ヌナ)の抱っこ紐の使用感について

生後1ヶ月の子供を育てています。
そろそろ抱っこ紐を購入したく、ベビザラスで試着してよかったnunaを考えているのですが、cudl(カドル)とcudl click(カドルクリック)で迷っています。

cudlは試着して腰紐がマジックテープのところが腰に負担がかからなくてよかったと夫が言っていました。ギックリ腰もちのため腰に負担がからないものがいいようです。
cudle clickは試着できず、調べたところマジックテープではなくバックルとのことですが、どんな使用感なのか知りたいです。

cudlまたはcudl clickどちらでも、ご使用の方がいましたらぜひどんな感じか教えてください。

コメント

ni2727

カドルクリックを使用しています🌿
マジックテープタイプのものはつけたことはないですが、何度も着脱を繰り返すとマジックテープの強度が弱まってきてしまうのではないかと心配で、バックルタイプのものにしました!

バックルをはめて、左右にある紐を絞り調節するような感じです✨
夫婦で体格差があっても、問題なく使用できています!

寝かしつけたあとに抱っこ紐のまま赤ちゃんを置くときに、バックルタイプだとカチッと外すだけですが、マジックテープタイプだと音がして起きてしまうかも?とも今なら思います!
ご参考になれば幸いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!カドルクリック使用されてるんですね!
    私も体格差があるので問題なく使用できているとのこと聞けてよかったです✨
    個人的にも音の観点からマジックテープよりバックルがいいかな?と若干思っています💦
    教えていただきありがとうございます(^^)!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

nunaのカドル使ってました
私が買った時にはクリックはなかったので、カドルのみしか分かりませんが…😓

なんと言ってもバックルがマグネットなので装着が本当に楽でした!
4箇所カチカチ止めた後に腰の上ら辺にあるベルトをガッと引っ張れば終わりなので誰よりも早く支度ができてました😂
背中のバックルも後ろ手で調整ができます。

あと日除けカバーが入っているのが地味に助かってました。
寝てた時にそっと被せたりしてました😊ただ、薄い素材ですが、それでも暑そうな気がして緩めにつけてました。

一番違いのある部分については、
ほぼ毎日使用していましたが、腰ベルト部分の粘着が弱くなるみたいな事はなかったです。
ただ、結構太いので夏は蒸れる感じがあったのは覚えてます。

そして腰についてるミニポーチも便利で、ガーゼなんかを入れてましたが、クリックは大きくなってスマホも入るのですね!
私的にはそこがかなりいいなと思いました😂

今新しく買うとするなら、クリックを選ぶかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番違いのある部分→腰ベルトのことです🙇‍♀️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!カドル使用されてたんですね!
    マグネットいいですよね✨装着が早く簡単にできるところがいいなと思いました!
    ポーチの大きさも違うんですね👀スマホが入るのは確かにいいですね!!
    教えていただきありがとうございます(^^)!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

どちらも使用しましたが、カドルクリックが良かったです!!✨
クリックの方も腰に負担かからないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!どちらも使用されてたんですか!👀
    ちなみにどのような点でカドルクリックがいいと思われましたか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定感がマジックテープよりあるかなと思いました。
    テープはベリベリ音が鳴るのと、ゴミが付きます笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!音は心配でしたが、ゴミも確かに付きそうです…。
    カドルクリックの方も腰に負担かからなそうということでしたが、付けた感じの違いはほぼないですか?

• 5月10日