※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お金・保険

振込先が確認できず、振込済みの証拠がある状況で資格申請が進まない。何が起きているのか教えてください。

振込みの件で、先程、振込を確実にした記憶があるのに振込先が確認取れないと連絡あった件で💦もし詳しい方いたら教えて下さい。
領収書を発見し、口座番号も合っていて確かに振り込みをしていました。
なのに振り込み先が確認取れないとはどういう状況なのですか?
資格を取ろうとして申し込んだのですが、こんな事態でしかも振り込みしてたのに確認出来ないと言われて、訳が分かりません。

コメント

アラフォー👩🏽

15時過ぎていて、明日付の振り込みとかになってないですか🧐?

  • いちご みるく

    いちご みるく

    私の勘違いで、電話番号を口座に入力してたみたいです😭返金の確認取れず困ってます

    • 5月9日
なああああああぽよ

そこの会社はちゃんとした会社なのですか??

  • いちご みるく

    いちご みるく

    はい。上記の通りで私の勘違いでした💦
    店舗に確認したら、そこの店舗は存在せずネット口座なんですが、ネットで口座確認の申込みをしてなかったので、しようとしたのですが上手く行かずで…

    • 5月9日
優龍

15時過ぎていたら
明日に反映されるものと思います。

ちなみにATMでやりましたか?

  • いちご みるく

    いちご みるく

    上記の通りです。私の勘違いでした😭

    • 5月9日
  • 優龍

    優龍


    全く違う番号入れたら
    全然知らない名前が出ると思いますが
    確認しませんでしたか?

    • 5月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    それはありませんでした!

    • 5月9日
  • 優龍

    優龍


    手元にある領収書にも
    振込した宛先があると思いますが
    間違えていたなら
    わかりますよね?

    • 5月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    宛先は合ってます!
    銀行名などは合ってます。宛先はそこで出てます。

    • 5月9日
  • 優龍

    優龍


    宛先あっているなら
    明日に反映されますよ。
    間違えてないです。

    • 5月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    宛先は合ってるけど、番号が違うと先方から連絡ありました。

    • 5月9日
  • 優龍

    優龍


    宛先があっていて番号が間違えているって現象は起こらないです。

    • 5月9日
  • 優龍

    優龍


    番号が間違えていたら
    宛先も全く違う名前になるので
    間違えに気づかないわけないのです。

    • 5月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    先ほど、口座に返金されたのが確認出来ました。

    • 5月9日
  • 優龍

    優龍


    こんな夜中に返金ってあり得ますかね?
    謎です。

    • 5月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    振込み出来ずそのまま戻ったようでたぶん前からありましたが、私が先ほど口座を確認したので。
    それは先方から昼間に戻ってると思うので銀行に問い合わせ下さいと連絡ありました。
    銀号に問い合わせ許考えてましたが、口座の残高で判明しました!
    色々説明すると長いので質問では、はしょってます。
    ここで質問して優しい人もいましたが、あなたに問い詰められてしんどいです…。こんなのが母親?
    怖い😭😭😭😭

    • 5月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    怖いよー怖いよー鬼ババ

    • 5月9日
  • 優龍

    優龍



    大丈夫ですか?

    • 5月9日
ママリノ

電話番号と振込番号って桁が違いますよね💦
違う番号入れてしまっても、宛先は合ってますか?って確認画面が出ますよね💦

合ってたんでしょうか?

  • いちご みるく

    いちご みるく

    その表示は出なかったです…

    • 5月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ちなみに宛先は合ってます。

    • 5月9日
  • ママリノ

    ママリノ

    宛先はあっている→電話番号を入れたのはどこですか?
    電話番号は関係ないのでしょうか。

    • 5月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    銀行の口座名は合ってます。
    振り込み番号の所に電話番号をいれたから振り込まれなかったようです。先かたに領収書見せたら言われました。

    • 5月9日
  • ママリノ

    ママリノ

    口座名=口座名義でしょうか?
    そうであれば相手の名前などですよ。

    • 5月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    相手の名前はないですね💦
    本来はどこに印字されるんでしょうか?

    • 5月9日
  • ママリノ

    ママリノ

    振込用紙じゃないですよね?
    口座間送金なら、口座の残高とともに
    〇〇様(個人名だったり会社名) ◯円 みたいに
    ATMからレシートみたいに出ます。

    ネットでやったなら、記録が残ってるはず。

    • 5月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    振込みはATMでしてます。
    〇〇様 みたいな名前は書かれてないです…
    口座名と、受付ました。だけで。
    なので振込み完了したと思って気づきませんでした💦

    • 5月9日
  • ママリノ

    ママリノ

    書かれていない振込ってありえないのですが…

    宛先=口座名=個人名や会社です。
    口座名も普通は口座名義と表現します。

    宛先があっているのに
    違う人に入金されるってありえない現象です。

    宛先が間違っているとしても、先方は未入金ということしかわからず、入金していないのか違う人に入金されているかを
    知るすべはないです。

    • 5月9日
  • ママリノ

    ママリノ

    騙されていないか心配です。

    • 5月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    先ほど、口座に返金されたのが確認出来ました。騙されてマセンデシタ。

    • 5月9日