※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

んー妊娠したいときに妊娠しちゃいけないの?ほんと少子化とかいいながら…

んー妊娠したいときに妊娠しちゃいけないの?
ほんと少子化とかいいながら
全くバックアップ体制とられてない。
仕事あるのに妊娠したの?とか、
迷惑考えないの?とか、
ほんとそーいうの嫌になる。
昔だったら嫁に行けば専業主婦がほとんどだったから
言われなかっただけだし、
今は共働きじゃなきゃ生きていけないのがほとんどじゃん
仕事優先、落ち着いたら妊娠ね、みたいな
常識ほんとやだ。たしかに
迷惑はかかるのかもしれないけど、
そんなこといったら子供なんてつくれないじゃん

コメント

それ本当に思います!
一語一句同意です。
そういう事言ってる人って落ち着いたらとか言ってて、さぁ落ち着いたって思ってすぐ妊娠できると思ってるんですかね?
こういう意見の人が一定数いるから、マタハラが起きるし少子化の原因になってると思います。
榮倉奈々ちゃんも言われてましたね…

• りんご

りんご

そーなんですよ‼︎‼︎
    落ち着いたらとかタイミングみてとかそれでできるわけじゃないって思います💦
    ほんとに授かりものだから、なにも考えずに授かりたいです( ; ; )

• 3月31日
Riraco

解ります。
私は現在仕事探しと妊活で悩んでいる身ですが、仮に仕事が見つかり、それが落ち着いたらスパっと妊娠できるの?って思います。
こういう発言する人が居ると思うと、仕事しながら妊活、或いは仕事もしたいけど子どもも欲しい、は罪なのか?とすら思えて来ます。
乱文になり、また的外れになっていたら申し訳ありません。

• りんご

りんご

もーすっごいわかりますっ( ; ; )
    仕事しながら妊娠したいって思うのも、子育てしたいって思うのもだめなことなんじゃないかって思います。
    ほんと、間をみて妊活してもできるとは限らないし、そーいってる間に仕事が重役になってきたらまた言われるんでしょうね( ; ; )

• 3月31日

政治的な目標とは別に個々で思うことは違いますね💧そういう考えの方も言葉には出さないでほしいですね。
国は女性の社会進出、少子化対策、選択の自由みたいな事を推してますが。
女性の社会進出→男性、全体の賃金低下

選択の自由→働かざる得ない
少子化対策→仕事してるから無理(マタハラ等起こる)

的外れてたらすいませんm(__)m

• りんご

りんご

とてもわかりやすいです( ; ; )
    ほんとですよね💦
    少子化少子化とかいうわりに妊娠すれば言われるし子育てしながらの仕事も煙たがられるし少子化貢献してるこっちが肩身狭いっておかしいです( ; ; )

• 3月31日
みむ

めっちゃ共感します!イイネボタンがあれば連打しまくってます!!!
私自身職場でマタハラ受けた時に同じこと思いました。
少子化って言う割には世の中冷たいですよね(´;ω;`)

• りんご

りんご

ほんとですよー( ; ; )💦
    ちょっと強めに出れば妊婦様とかいわれるし、世の中冷たすぎます。
    仕事と子育ての優先順位なんて自分で決めたいですよね。

• 3月31日
ばいら

激しく共感します!
みなさんのコメントにも共感!
ほんとに少子化、女性社会進出、活躍とか言ってるだけですね。そのために女性が納得してくれることやってくれてますか?って感じですね。
男性が言ってるから変わらないでしょうか。女性がもっと声あげていかないといけないんでしょうけど、どこに言ったらいーのかモヤモヤするし。

子供ほしくてもなかなかできない人だっているのに全然そんなこともわかってない。
産後と同じように妊活も手厚くしてほしいぐらいなのにそんなこと言う人がいる、仕事優先が常識的な考えがあること自体、まだまだ政策が表面的な感じにとれますよね。

ちょっと的外れちゃいましたけど、同じ意見だったので、ちょっと興奮してしまいました!ワラ

• りんご

りんご

ほんとですよね😣‼︎
    なんだかんだで理解のある男性はとーっても少数だと思います( ; ; )
    そもそも少子化の前に誰かが妊娠して出産しないと世の中終わってしまうのに、そんな当たり前のことが叩かれるなんてほんとにおかしいてんす( ; ; )
    そんな大役担ってるほうが肩身狭いなんて絶対おかしいですよ…💦

• 3月31日