※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がつかまり立ちや伝い歩きを始めた時期について、ファーストシューズを買うのは早いでしょうかについて相談があります。

ファーストシューズはいつ頃買いましたか?

生後8ヶ月の息子がいます。
つかまり立ち、伝い歩き(2.3歩)をするのですが、まだ買うのは早いでしょうか🤔?

コメント

ママリ

その頃ルームシューズのような柔らかいタイプのプレシューズ?をかいました!
ファーストシューズは10歩くらい歩けるようになってからかいました!

ちゃんぴ

歩いてからでもいいと思います🥹

うちの子伝い歩きしてから1ヶ月半くらいで歩きましたが、足のサイズが変わってしまうのと、歩いてからすぐは靴履いても歩けないので、家の中でしっかり歩けるようになってからの方がいいかもです!

ママリ

伝い歩きからが長い子もいるので、まだ早いと思います!
手を離して10歩くらい歩いたら、が目安ですね😊

はじめてのママリ🔰

保育園の先生から、1人歩きが10歩出来たら、ファーストシューズ履かせてみて!と言われました〜!
なので伝い歩き中はまだなくていいかもです!
8ヶ月だともしかしたらまだシューズソックスもサイズないかもしれないです🥺

きーまま

8ヶ月で歩き始めましたが、最初は床に立たせる時用に安い靴履かせてました😂
1歳ごろしっかりした靴買いました😊

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
まだ買うのは早いみたいですね!
一人歩き10歩くらいできるようになってから買います☺️