※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29歳の女性がAMH値が5.16で、人工授精や体外受精に影響があるか不安です。AMH値は増加傾向で、人工授精2回目中です。医師は数字は問題ないと言っていますが、詳細が知りたいです。体外受精とAMH値の関係も知りたいです。

29歳でAMHが5.16ってどうなんでしょうか?
また、AMHの数値で人工授精や体外受精に影響はありますか?

チョコレート嚢胞を取る手術をしたため、術後定期的にAMHの数値を検査しています。

先月の血液検査で5.16でした。
(半年前は4.いくつだったのでなぜか増えてます)

いま人工授精2回目ですが、授かる可能性はありますか?

医師は悪くない数字だと言っていましたが、詳しく聞けないまま終わってしまいました。

また、もし人工授精3回で授からなければステップアップする予定ですが、体外受精とAMHの数値の関係を教えて頂きたいです。

コメント

ママリ子

私は34歳時点でAMH6.7ありました。

人工受精ではあまり関係ないと思いますが、体外受精では採卵時にたくさん卵が取れやすいのがメリットかなと思いますが、質とは比例しないので、極端に低くない限り気にしなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質とは比例しないのですね。
    医師も大丈夫だと言ってるので、安心していいですかね!

• 5月9日