※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿をつける方法やアプリはありますか?続けられるコツは?

家計簿ってつけた方がいいですか?

うちは一切つけてなくて月に食費はこの金額の範囲日用品はこの金額という感じで予め使える金額を決めてその中で使ってます
家計簿をつけようと思っても結局続かず・・・
家計簿をつけるとしたら何かおすすめの方法や三日坊主でも続けられるようなやり方、アプリなどありませんか??

コメント

ゆき

マネーフォワードMeとかで口座やクレジットカード連携してたまに見返すくらいが楽かもしれません🤔

私は似たようなサービスで楽天銀行のマネーサポート使って毎月の資産額とか収支みてます!(楽天銀行のは無料で使えます)

予算内にできてるなら、あとはなんか支出多いなと思えば使いすぎの原因探すとかでいい気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろあるんですね、無知すぎて😥
    確かに支出多い時とかに見直すくらいでするのもいいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
ママリ

私も家計簿は3日坊主でしたが、マネーフォワードおすすめです!
カードや銀行口座など全て紐づければあとは自動で記録してくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードや口座などからではなく現金でも出来ますか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

現金も記録できますよ。
    現金は手入力になってしまうので、私はめんどくさくてやはり続かないです😅
    3日坊主なら極力入力する手間を減らす方が長続きします。

• 5月9日