※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量が増えず、授乳間隔も3時間起きで困っています。成長曲線は問題なさそうですが、気になります。

ミルクの量が増えません、、
生まれたときからミルクを残すことが多く、今も160ミリから増えず困っています😭
3300gで生まれ、4ヶ月検診では6300gになっていて成長曲線も真ん中くらいだったのであまり気にすることもないと思いますが1日600〜700ミリくらいしかのまず授乳間隔もまだ3時間起きなので困っています😢
こればっかりは仕方ないですよね??😫

コメント

ママリ🍨

全然しっかりのめてますよ、?!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!😭
    3000g以上で生まれた子はミルク缶に書いてる量を目安にして飲ませてと言われたことがあるので、200〜220飲ませないと足りてないのかなと思っていました、、😅

    • 5月9日
  • ママリ🍨

    ママリ🍨

    生まれたては満腹中枢がしっかりしてないのでガブガブ飲む子も多いですが、満腹中枢が発達すると飲む量少し減ります!

    私の感覚ですが、1kgあたり100ml飲めてれば全然許容範囲じゃないかな!と。

    • 5月9日