※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

2人目の子供を迎えたい気持ちと、1人っ子で育てる利点について悩んでいます。

2人目欲しい欲しい欲しいー!!!!
もう妊婦さんみると本当に羨ましい。
2人育てる事は出来るけど行きたい学校、やりたい習い事などあればやらせてあげれるのは1人のみ。
2人だと我慢をさせてしまうかも………
そう思うとやっぱり不自由なく育てるには一人っ子だな💦💦

でも2人目迎えたいなぁ……

コメント

みーぽん

妊婦さん見ると羨ましいー!の気持ち、とってもよく分かります!!!
私はもともと3人欲しかったのですが、同じく習い事、学校などのこと考えて2人までが限界かなあ..と思いはしますが、いつまで自分が健康で子供が産める体でいられるか分からないと考えだしてから、くよくよ悩んでられない!と思い3人目妊活しました✨

将来金銭面などで困った時に、無計画だ!なんて思われるかもしれませんが、、、可愛すぎる子供達をみてると後悔しないんじゃないかなと思えました☺️

• みー

みー

本当に羨ましいですよね笑

裕福じゃないのでやっぱり苦労はさせたくないし…と思うと中々思いきれなくてすっごく悩んでます😭
    今1歳4ヶ月なんですが周りは2学年差で妊娠や出産をしてて余計に悩みが増しました!!

でもお話し聞いてもう少し夫と計画立てて話し合ってもいいかもしれない!!!と思えました🥰
    お金があれば何人でも産むのに!!笑

これから暑くなりますしお体無理されないようにして下さいね☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感です🥲2人目ほしいと思ってもなかなか来てくれず、、
娘も小学生になったのでそろそろ来てほしいなーと思いますがタイミングもありますよね😢周りは2.3歳差兄妹多いので、6.7歳離れてしまうので焦りはあります💦

• みー

みー

やっぱり2学年差が多いですよね💦
    いま1歳4ヶ月なのですが周りは2学年差が大きくて「いいなぁ」と思ってしまいました!!

私は10歳、6歳と姉兄がいるのですが年の差は末っ子の私からすると美味しい所取りで良かったですよ笑笑

• 5月10日
かおり

2人目迎えたモノです!
やりたい事させられない問題は本当に考えました。。

でもそれ以上に、兄弟いる経験や、
私たち夫婦が結構高齢なので、

介護とか、死んだ時とか、同じ立場で話のできる相手(友達とかじゃなくて)を、
娘に作ってあげたいなと思って、
不妊治療しました😌

うちは5歳差ですが、
娘がお世話する気満々で、その点はあまり寂しい思いもさせなくて良いので、
ちょっと安心してます😌😌💕

• みー

みー

やっぱり考えますよね。
    産んで「ごめん!無理!払えない」はやっぱり良くないかな…と思って…

確かに一人っ子より兄弟いる方が支えあったり出来ますかね😢
    すっごく悩みますー!
    2人目迎えるなら4学年差あけたいのてまだ2年近く時間があるのでゆっくり夫と話し合ってみよかな?と皆さんにコメントいただき思えました☺️

• 5月10日
ママリ

めちゃくちゃわかります!
周りの友達にも多くて、いいなーって思います🥹💓

• みー

みー

めっちゃ欲しいですよねえ🥺

うち1歳4ヶ月なんですが2学年差とか本当に多くて羨ましい🥺

本当に言い方悪いけど出来てしまったら後戻り出来ないからたくさん夫と話し合わないとダメですね😢

• 5月10日