※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
家族・旦那

母が再婚してから、養育費がなくなり会うこともなくなった。母は連絡や会うことをやめるべきだと言い続けているが、子供側に非があるのか疑問。自分も子供がいるが、家族それぞれのイベントには顔を出しており、会うことをやめるつもりはない。母の言動に疑問を持っている。

私が小学生の時に親が離婚しました
中学くらいまでは養育費をもらう条件で会う
っていうルールがありました
母が再婚してから養育費はなくなったので会うのもなし
みたいな雰囲気にされて
私たち姉妹は高校卒業後から
自分たちで連絡とったり会ったりしてます
それに対して、
母はもう再婚してんだから縁を切るのが普通
いまだに連絡したり会ったりしてることが気に食わない
って言われ続けてます
それって私たち子供側がいけないことなんですかね
私にも子供がいますその子も含めて
旦那の両親、私の母+今の父、本当の父親家族
ってそれぞれでイベントがあれば顔出してます!
私も会うのをやめようと思ったこともありません
それを私の母に良い加減やめてくれって言われるのは
親の都合で、
振りまわらせてるって思ってる私は間違いですか?

コメント

m

親の都合ですね。

ホントの父親なんですし
会ったらダメていうのは
意味わからないです🥲🥲

なぜ離婚したかは
わかってるんですか?🥲

  • サボテン

    サボテン

    大きくなってからお互いに理由は聞きました、
    ですが、どっちも自分が良いようにしか言わないので、
    悪いところもお互いあ理だと思うけど、母から離婚を切り出してます。
    母がしばらくシングルだったのは覚えてる感じです、、
    どっちが悪いとか正直はっきりしてません!

    • 5月9日
  • m

    m


    お母さんはなぜ
    会ったらダメて
    言うんですかね?😭

    • 5月9日
  • サボテン

    サボテン

    私が必死に子育てしてきた時に
    実父はやってないから
    今更、会おうとしてることに腹立つみたいなことは言われたことあります💦

    • 5月9日
  • m

    m


    お母様から離婚切り出した
    わりには子育てしてないて
    不思議なこと言いますね🫢

    会う時は内緒で会うのが
    お互いWinWinですね😔

    • 5月9日
  • サボテン

    サボテン

    母も言ってること、やってることがごちゃごちゃ人間なので
    私たちのこと都合よく使うよな〜とか思いながら毎回話は聞いてます😂😂

    会う時はわざわざいわないようにしてるつもりです!
    今回に関してはランドセルの件で、、😅

    • 5月9日
ママリ

間違ってないと思います。お母さんとお父さんの縁は切れてもお父さんとサボテンさんの縁は切れてないじゃないですか。

  • サボテン

    サボテン

    母の言い分は
    新しい父親がいるのに失礼
    あなたが私たちを都合よく使われてるようにしか思わない
    と言われてます。

    • 5月9日
野菜

少し違いますが、私も小学生の時に親が離婚し、母親についていき数年後再婚しています。
実の父親は嫌いなので会っていませんが、実の父親の母(祖母)、姉(叔母)には今でも会ってます☺️
親の都合で離婚してるし、私達子供には関係ないと思ってます!
それに頼れる人は何人いてもいいと思いますし、今でも祖母、叔母には沢山お世話になってます😊

今の父親には内緒ですが、母親には聞かれたら答える程度です!自分からは言いません!
うちの母親も良くは思ってないので、愚痴愚痴言ってくるので、基本会っても言わないようにしてます😄

  • サボテン

    サボテン

    父方の祖母さんたちには会われてるんですね!その関係性も素敵🥹

    私もなるべく会っても自分からは言わないようにしてます!!
    今回ランドセルの件で
    一人目は旦那の実家に買ってもらいました。
    二人目のランドセルで
    母の方が買うのか(実父に買ってもらう必要ないと思ってる)
    父の方が買うのか(一応じーじだから買うつもり)ってので揉めてます。

    • 5月9日
  • 野菜

    野菜

    旦那と息子も一緒に旅行に連れて行ってもらったりもしました😊

    そうなりますよね😅
    なるほど!ランドセルとか特別なものだと難しいですよね💦
    お互いからお金をもらって、家族で選びに行ってくるねだと厳しいんですかね🤔

    • 5月9日
  • サボテン

    サボテン

    旅行はすごい!!
    うらやましいです☺️

    お金預かって、自分らで選ぶのか無難にいいんですよね😅
    わざわざランドセル買ってくれって頼んでない私にごちゃごちゃ言ってくるから、
    おめでたい話なのに1週間ほどひとりで参ってます🤦🏻‍♀️

    • 5月9日
  • 野菜

    野菜

    それが1番無難ですよね!!
    どうしても買ってあげたい物なのかもしれないですね😅
    どちらか優先するのは無理ですし、提案してみるだけしてみて、却下されたら、もう買ってもらわないってことにするのもいいと思います☺️

    • 5月9日
deleted user

お母様、それは子供の意見を尊重していないのでよくない…

お父様のお話はしない方がいいですね。お父様のお話は姉妹感で。だけがいいと思います!

  • サボテン

    サボテン

    母の言い分からして
    自分のため、今の父親のためだけに感じでしまってます。

    会う時も
    母にはいちいち言わないようにしてます!

    • 5月9日
i ch

離婚したのはお父さんとお母さんで縁を切ったのもその2人なんだし、

自分の人間関係は自分で決める事だしましてやもう大人なんだから好きにするのが普通だと思います。