※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

産褥期で外出して病院受診してもいいですか?授乳中でも皮膚科で使えるお薬が処方されるでしょうか?市販薬で様子見も考えたけど不安です。

産褥期に病院って行っていいですか?
生後2週間の赤ちゃんがいます。私の方が湿疹が顔にたくさんできてしまって、受診を考えたのですが、そもそも産褥期(家に戻って一週間ほど)で外出っていいのでしょうか🥲?
また、授乳してても皮膚科に行けば使えるお薬って処方されるのでしょうか?市販薬で様子見も考えたのですが、授乳中でも良いとか分かんないよなぁと思って💦

コメント

お地蔵さん

私は普通に外出してました!
病院にも行ってました😚
皮膚科でももらえますよ!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

歩いて20分くらいなのですが歩きでもいいでしょうか?なんだか出血が多くなるのではと心配で💦

• 5月9日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

私は歩きでした!
    自転車も考えましたが流石にお子が小さすぎて抱っこ紐でも怖かったので笑
    私は保育園の送り迎えに徒歩30分くらいは歩いてましたが、大丈夫でした🙆‍♀️
    人によると思うのでもしキツいなと思うのであればタクシーとかがよろしいのではないでしょうか?

• 5月9日

はじめてのママリン🔰

30分も歩いてたのですね😭!それは大変でしたね…
    坂道もあるのでタクシーも検討するといいかもですね🤔!
    教えてくださってありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

歩いて20分はちょっとやめて置いた方が💦
車かタクシー使った方がいいと思います💦

はじめてのママリン🔰

やはりそうですよね💦夫にも言われて悩んできました😢
    車を出してしまうと赤ちゃんに何かあった時乗れなくなってしまうので、タクシー検討したいと思います!
    教えてくださってありがとうございます😭

• 5月9日