※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱は下がったが咳が続くため、小児科受診したい。先に耳鼻科で診察を受けたことを伝えるべきか、病院行かず様子を見るか悩んでいます。他の病院で怒られた親御さんの話を聞いて不安です。

病院はしごした事ある方や医療従事者の方あたら教えてください!

3日前に熱はなく鼻水と咳がありアレルギー性鼻炎の薬をもらうついでに耳鼻科に受診して風邪のひき始めと言われ抗生物質と咳止め等もらいました。

その後発熱があり今日は熱は下がってますが咳が続いている為、小児科受診したいのですがこういう場合もはしごになったり病院から嫌がられたりしますか?
耳鼻科行った事を言わないのも良くないでしょうか?
また病院行かず様子みますか?
以前他の病院に行った親御さんが先生から怒られてるのをみて嫌がられるかなと😥

コメント

まま

そのくらいのはしごなら全然問題ないですよ!もらった薬は伝えましょう。

はじめてのママリ🔰

医療従事者ですが、全然大丈夫ですよ☺️
そういう方多いですよ☺️
でもヘンクツな医師がいるのも事実で、嫌な態度をする医師も稀にいます😭💦
そんな場合は気にせず、もうその病院には行かないようにしましょう☺️

pipipipipi

まだ耳鼻科の薬飲んでるなら飲み合わせとかもあるので、お薬手帳見せるため言うしかないかなと思います。
先生によるので何とも言えないですね。
私は今まで怒られたことないです🤔

はじめてのママリ🔰

まとめての回答ですがありがとうございました😊
無事に病院に行ってお薬手帳も見せれました!
皆さんのお話聞けて助かりました!