※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
その他の疑問

ほぼ愚痴です。文章ぐちゃぐちゃです。昨日小学校からの友人A(2歳女の子…

ごめんなさい。ほぼ愚痴です。
文章ぐちゃぐちゃです。

昨日小学校からの友人A(2歳女の子)とB(5ヶ月男の子3歳女の子)時子ども達が遊びに来ました。
出産前に会いたいと行って1時間ほどかけて車できてくれました。
来て早々ごはん食べてくると行ったのにスーパーで買って来たお惣菜を食べ始める。
それはいいんですが、、、ドレッシングかしてマヨネーズかしてお皿かして子ども用のコップかして、、、食べたゴミは袋に入れてるものの床に放置。
買ってきたアイス冷凍庫入れとくね〜〜って勝手に冷凍庫開けてる。お茶もらっていい?ってもぅ冷蔵庫開けながら聞く。
みんなで食べてるお菓子をAの子どもが一口かじっては戻すを繰り返して、食べかけのやつが混ざっててとてもじゃないけど食べれない。注意しない。
私がお腹の子どもに作ったスタイを見たいと言われて見せたら子どものおもちゃになって、Bは赤ちゃんに付け出して撮影大会。スタイはBの赤ちゃんのヨダレまみれ。Bの上の子どもにスタイのボタン破壊される。
友人Aは途中ソファで寝出す。私がいつもまくらにしてるクッションに靴下の足乗せる。
帰った後は子どもたちが食べてたサンドイッチの具がフローリングのあちこちに擦り付けられててそれの掃除。色んな所に散乱したたまごボーロを一個一個拾う作業。
Bの赤ちゃんが食べまくったヨダレ祭りのブランケットを即洗濯。

私神経質ですか?
これ全部愚痴ですが、1番聞きたい1番納得いかないのが、途中寝出した友人A。寝る前もずっとスマホいじってて子ども放置。Aは夜働いてるので眠たいのしょうがないかな、とも思いましたが起きた時にごめん寝ちゃったとかも無し。
その間Aの子どもは誰がみるのですか?
ダイニングテーブルの椅子で遊んでて倒れたら絶対怪我するし、うちの家はリビングが2階でリビングのドア開けたらすぐ階段です。事前にリビングから出ないように見ててねーって言ってるのにAが寝てる間にAの子どもは脱走しようとしたり、鼻水永遠に垂れてるので私がずっと拭いてあげる。拭かないとそこら中鼻水つけられるの嫌なので。見てるだけで疲れました。
お腹大きいし息するのもしんどいって言ってるのに何しにきたかわかりません。

みなさん友達の家に3歳までの子どもを連れて行く時、自分の子どもは一応自分でずっとみてますよね?
あと借りれるものは何でも借りようってかんじですか?
5ヶ月の赤ちゃん床に寝かせとくのにひくものとか持ってこないんですか?
子どもが座ってじっとして食べれないのはしょうがなくても床に食べカスとかゴミ落ちてないか気にしませんか?
ママ友の集まりってこうやって家を貸した人が大変な思いするのは当たり前ですか?
しばらく家に招きません。

思ったこと何でもいいのでコメント下さい。

コメント

ひのた

考えただけでも恐ろしいです、、、いくら昔からの友達とは言え、マナーは必要ですよね( ˙-˙ )
せっかく赤ちゃんの為に作ったスタイをそんなことされたり、、、私なら、しばらく友人関係を考えてしまうかもしれません!
ご友人Aの方、それでもし子どもさんが怪我したとして、こちらのせいにされたりしたらたまったもんじゃないです!

私も以前友達が子連れで泊まり来たことありましたが、懲り懲りしました( ˙-˙ )

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます。
    朝から熱出てずっと寝てました(>_<)
    しばらくもぅあいません。。。

• 3月31日
  • ひのた

ひのた

熱、大丈夫ですか?ツライですね💦
    出産も近くなって来てるし、ちょうどいいタイミングでしばらく合わないで済みそうですね♪

• 3月31日
Lieb

神経質ではないかと思います(>_<)
私は自分の子供はみます。トイレとか行く時にみててもらっていい?とかはありますが…
それに、床に食べこぼしが落ちることは仕方ないとは思いますが、親が食後ちゃんと拾います。
スタイの件や寝ちゃった件、冷蔵庫勝手には無いなと思いました。
どれだけ、仲良しの友達でも私はそういうことはしません。

食器など貸してとのことですが、それは私も事前にお願いしています。
大体、ミルクのためのお湯やお皿などです。
と言うのも、電車移動なので荷物は減らせるものは減らせたら助かるのでお願いしている感じです(>_<)車なら持っていけるので良いのですが…
逆に友達が来る時は、私から貸す旨を事前に伝えています。

ゆりちさんの今回のお友達は注意しても良いのでは無いかと思いました(>_<)

• ゆりち

ゆりち

事前にラインでしんどいからおもてなし出来ない子どもみててねって言ったのにこれだったので怒りが。。。

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月31日
ペケーニョ

信じられないです(O_O)💦

どれも嫌ですが生まれてくる赤ちゃんの為に作ったスタイを先に自分の子につけるなんてありえない。。

• ゆりち

ゆりち

つけられてヨダレまみれにされてあぁ終わった。って思いました。

• 3月31日
もち

神経質とかじゃないとも思います💦

なにもかもありえないし、信じられないです…
これからの友達付き合いを考える…というか、2度と会いたくなくなるレベルです(-ω-;)

• もち

もち

上の文章、変なところに も が入っちゃいました💦すみません( ´^` )

• 3月31日
  • ゆりち

ゆりち

ほんと出産してもしばらく会いたくないです。

• 3月31日
ままままりぃ

・お惣菜を食べる
・お皿、ドレッシング等を貸す
・ゴミ袋

は私は大丈夫ですが、それ以外はナシです(^^;

ただ、小さな子がいる友人を呼ぶときは、食べこぼしやゴミが散らかることは覚悟の上で後片付けや掃除が大変なのは当たり前だと思ってます(´・ ・`)
食べこぼしを友人も謝ってくれますし、できる限り片付けてくれるので気になりませんが、ゆりちさんのご友人たちと同じなら私も2度と呼びませんね…

• ゆりち

ゆりち

私も子どもが産まれて育児もしてたらわかることもあったのかなぁと思います。、、。

でもしばらく会いたくないです。

• 3月31日
ヒロとも

臨月の友達の家でそんな事しません(^ω^;);););)
子供が何かやらかすのに自分の家以外で寝ません(^ω^;);););)
人の家の冷蔵庫勝手に開けません、いくら仲がよくても(^ω^;);););)
これから産まれてくる赤ちゃんのために大事に作られたスタイ真っ先に使いません(^ω^;);););)

↑ご友人に申し訳ないのですがおバカさんなんでしょうか!?

• ゆりち

ゆりち

なんかショックすぎて帰った後泣いてしまいました。。。
    ほんと言い方悪いんですけど、、、旦那いるのに子ども保育園に預けてラウンジ?なんか夜のお酒のお店で働いてます。夜中に帰ってきて日中はずっとスマホ。2歳の子にカールとか餃子食べさせたりとにかくうちにいる間は永遠お菓子与えてて家中食べカスだらけです。
    育ちの違いなのかな。。。
    考え方合わないのでしばらく会わないようにします(>_<)

• 3月31日