※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

健診で出血あり、腰からお尻にかけて痛みとお腹の張り。陣痛に繋がるか心配。まだ安静にしていたい。掃除する元気も。

いつもお世話になってます😊!

予定日まであと1週間ほどです。

今週の月曜日に健診へいったら、思わず先生が内診グリグリ?らしきことをしてどばーっと出血しました。
以前、切迫にもなっていたのでこのまま陣痛に繋がるかも?って言われていたのに、出血も止まり何もなく過ごしていました。

一昨日から、腰からお尻にかけて、鈍痛?が頻繁にあります。
お腹の張りも以前より増えてきたような気がします、あとキューーっと締め付けられる感じのっぽいやつ。

とりあえずあと2日間はお腹にいてもらいたいなって密かに思っているのですが…

まだ陣痛とかには繋がりそうにないですかね?
因みに1日になったら家中の掃除などしようかなーっておもってます!
最近は眠くて昼間は寝てばかりです。

コメント

りんご🍎

私も今週の検診の内診の際
出血しました(^◇^;)
お腹の張りも増え
陣痛がいつ始まるかドキドキですね!
間隔がバラバラだったら前駆陣痛かと思います💪🏻

そして我が家も出来れば
2日以降に出産したいので
今日明日はあまり動かないで
2日までは大人しくしておくつもりです😂笑
上の子の時は本陣痛から
1時間ほどで産まれたので😭


回答になってなくてすいませんm(_ _)m
同じ感じだったのでついコメントしました❤

  • まめ

    まめ

    お返事ありがとうございます😊

    これは前駆陣痛ってやつのくくりに入るんですね💦
    もぉ~何が前駆陣痛なのかさっぱりで……。

    ほんとに赤ちゃんのタイミングなので、こればっかりはわからないですよねぇ😰

    本陣痛から1時間って早いほうですよね?

    お互い安産だといいですね👶❤

    • 3月31日
s.s.mam

あたしもおなじくらいの週数です!
水曜日内診してもらってもまだ子宮口がカチカチと言われていて出血もなくきて、心配で昨日質問しました‼︎

そしたら子宮口がカチカチでもその日の夜に陣痛来たり一週間後ぐらいにご出産にいたった方が何人もいらっしゃって安心しました♡

あたしも昨日夜中からお腹の張りとお尻ら辺が痛くて子宮がキューっというかツン!というか痛みで寝れなかったです💦


男の子だから出来れば今日明日は乗り切りたいと思っていて…笑


私はウォーキングしてますけど、階段登り降りって結構いいみたいですよ(*´ω`*)
ぜひ今日乗り切ったら明日から試してみてください(≧∀≦)


お互いお産が無事に終わりますように╰(*´︶`*)╯♡

  • まめ

    まめ

    上にお返事書いてました💦
    すみませーん💦

    • 3月31日
  • まめ

    まめ

    上じゃなく下でした😅
    すみませーん

    • 3月31日
  • s.s.mam

    s.s.mam

    4月1日もクリアしましたあ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    あとは予定日超えしなければと祈るばかりです😭🙏❤️

    母子ともに健康でお産が出来ますように頑張りましょうね!

    • 4月1日
  • まめ

    まめ

    私もです!無事今日を超えられそうです🙌🙌

    でも、全く何も変化なしです💦
    予定日超えそうな気がします😰

    • 4月1日
  • s.s.mam

    s.s.mam

    同じです(*´Д`*)💦
    今から旦那さんと犬3匹居るのでウォーキングしてこようと思ってます💦💦

    オロナミンCってよく書いてる人いますよね!飲んでみようかな(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

    いまだ胎動だけは元気にあります笑笑

    • 4月2日
まめ

お返事ありがとうございます😊

やっぱり運動しないとですよね😩💦
私の妊婦生活ほとんど安静だったのでホントに体力なくて…
少しの外出でも、外出すると数時間はお昼寝しちゃってます、😰
まったくといっていいほど、運動してないです😅

なんかお尻、腰らへん重い感じで、お腹のほうがキューって締め付けられる感じですよね💦

我が家も男の子です👶👕
五体満足で健康に産まれてきてくれれば言うことなしですが、31*1日は親心としては避けたい所ですよね😂

お互い安産だといいですね❤