※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
子育て・グッズ

神戸市の垂水近辺で子供に優しい歯医者を探しています。3歳の子供が病院が苦手で暴れるため、まだ歯医者に行けていません。

神戸市の垂水近辺で歯医者を探しています。
病院が苦手でめちゃくちゃ暴れるので3歳なのにまだ一度も行けてないです😭😭😭
どこか子供に優しく対応してくださる歯医者ありませんか?

コメント

ママリ

うちは垂水駅前のオリーブ歯科行ってます。もともと歯医者は苦手じゃなかったのもあるかもですが、全然嫌がりません。むしろ喜んで歯医者に行ってます。
男の先生はめっちゃ優しい声色でゆっくり喋ってくれるし、衛生士さんはみんな綺麗で優しいです。
キッズスペースにおもちゃもあり、治療後ガチャガチャのコインがもらえます。
ただ、大人を含め予約がいっぱいで取りにくいです💦
参考になれば幸いです☺️

• すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます
    オリーブ歯科私も通っています。キッズスペースあるのに
    一度もお子さんを見たことなかったのでうるさくしたりする子には不向きなのかなぁ?と思ってました。
    院長先生めっちゃ優しいので
    逆にうちの子が迷惑かけちゃいそうでわたしが通いにくくなるかなぁとか色々考えてしまいます。笑
    でも一緒に通えると楽なので検討してみます!
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

通ってらっしゃるんですね!
    私も通ってます笑
    時間帯とかでしょうか。結構通っている子どもさんが多い印象でした。
    紹介で親子ともくじが引けましたし、ぜひご検討ください。

• 5月9日
すみすみ

ありがとうございます。
助かりました🙋‍♀️👍

はじめてのママリ🔰

うちも2歳児をオリーブ歯科に通わせてました。(今は引っ越しして遠くなったので通ってません)

うちは上の子が歯医者で大泣きする子ですが、衛生士さんが優しく接してくれて安心して通えました。(それでも大泣きするので申し訳ないです😅)
うちの他にも泣いてる声が聞こえてきたことあります😂
診察台の前にあるモニターでアンパンマン流してくれたり、首にかける布や歯ブラシの色を選ばせてくれたり、色々歯医者さんを怖がらないようにしようとしてくれました!

平日はわりと予約とりやすく、土曜はなかなかです😭

• すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます!オリーブ歯科なんですね!
    ほんとうちの子声が大きいので迷惑かけそうでなかなか歯医者行けてないんですけど3歳なのでいよいよ行かないわけにはいかないなぁと思って😓
    みなさんがオリーブ歯科推しなので行けそうな気がしました!
    わたしの時モニターいつもキレイな夜景みたいなのでアンパンマン流れるんですね🙌🏼それなら安心です✌️
    次回行った時に予約聞いてみます
    ありがとうございます

• 5月13日