※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの熱が4日目で上がり続けており、痰がらみの咳も出ています。病院では風邪と診断されましたが、状態が悪化して心配です。この経験、ありますか?

子どもの熱についてです。

発熱4日目ですが、だんだん熱が上がってきています。
このようなご経験ありますか??

初日は37.8くらいだった熱が、日に日に上がっていき今日は40℃くらいでした。

発熱2日目に病院で診てもらい、特に検査はせず風邪との診断でした。
その時は熱も38℃くらいで元気もあり、すぐ治るかな〜と思っていたのですが、日を追うごとに悪くなる感じがして…💦

痰がらみの咳も出ています。

いつもは最初から高熱が出て、少しずつ下がる感じなのですが、上がっていくパターンは珍しくて少し心配になりました。

このようなこと、ありますか??

コメント

モモ

うちも4日間40度近く下がって心配になり5日目で総合病院行って診てもらい、土日だったので週明けに下がって無ければ血液検査しましょ‼︎と言われて幸い次の日に下がったから良かったものの、やっぱ下がらなくて血液検査で入院の友達とかも居たのでセカオピで血液検査などしてくれる病院行くのも良いと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱下がらないと心配ですよね💦
    5日以上続くと血液検査することが多いですよね。
    明日が5日目ですが、病院が休みなので金曜下がらなかったらまた受診しようと思います!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ありますあります💦

3日くらい微熱で、もう治るかと思ったら急に38度から40度くらいまでの熱が5日間…
1週間以上続いたからって血液検査もしたけど異常なし。。
結局なんだったのか謎ですが
咳や鼻もあったから風邪かなーて感じでした。
インフルコロナは陰性だったけど、その他のウイルス?は特に検査してもらわなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱からの高熱ってこともあるのですね!
    いつもは最初から高熱のことが多く、病院では何日か熱が続いても徐々に下がってきていれば大丈夫と言われることが多かったので、逆は良くないのかな?と思ってました💦

風邪って謎なこと多いですよね…

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月8日