※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
家族・旦那

娘がバーベキューで食中毒になり、再度連れて行かれるのを拒否したい。赤ちゃんを抱えてのバーベキューはきつい。断り方を教えてほしい。

先日、5歳の娘が旦那と義実家のバーベキューに行きました。その日の夜中、娘は3回大量に嘔吐し、次の日軟便が2回でました。おそらく生焼けの肉を食べたんだと思います。旦那は普段から焼き肉などでは肉や魚を焼き過ぎると美味しくないからと、少しだけ焼いて食べるタイプなので、おそらく娘にもそうやって食べさせたんだと思います😭でも旦那は、少しも自分のせいだとは思ってない、私が夜中から夜明けにかけて処理してる間、ソファで寝てました。
気持ち悪そうな娘の顔、かわいそうでもう二度と嫌です😭
こんなことがあっての来週、また娘をバーベキューに連れて行くと言うんです…正直行かないでほしい…私も付き添えればよいのですが2ヶ月の赤ちゃん抱えてバーベキュー、ちょっと、きついです。何かうまい断り方ないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ、体調が完全に回復してないから〜で断るのはいかがですか?

• あったん

あったん

断りました✨✨本人がもう行きたくないって言ってて😅💦ありがとうございます❤️

• 5月11日
♡

娘は旦那友人宅でBBQして
生焼け、箸も人数分ない、
シェアしてる状態で、(まずこれ無理すぎます)次の日からそこの子供達嘔吐と下痢、
胃腸炎だったか、我が家の
子供達2人とも嘔吐🤮
散々でした😵‍💫😵‍💫

もともと旦那も肉も
程よいくらいで食べるので
子供を連れて行く時はもう
監視してないと怖いので
BBQもう嫌いです笑

断りましょう!
焼肉の後嘔吐したこと
我が子は他の日でもあるので、
それから焼肉🟰嘔吐って
リンクしてて子供自身が
食べたくないって言います。 
お子さんにまた行きたい?って
旦那さんがいない所で 聞いてみて反応見てみてもいいかもです!

• あったん

あったん

うわー💦💦めちゃくちゃ無理すぎるシチュエーションです😢💦大変でしたね💦うちの娘ももうバーベキュー嫌って言ってたので断れました😅💦ありがとうございます🥹

• 5月11日
ぴよぴよ(•ө•)

娘さんに話してみればどうです
か?

BBQの時、生のお肉食べたから吐いちゃったのかな?
苦しかったね…

パパがまたBBQにいこうと言ってるんだけど、行くのどうする?

もし本人が行くと言うなら、体調も万全ではないから、硬くなったとしても肉をしっかり焼いてから渡す事を約束させる。

もし本人が行かないと言うなら、それを、旦那に伝えてひとりで行ってもらう!

• あったん

あったん

娘ももう行きたくない、ママといるって言ってました😅💦落ち着いて私もついていける状況の時だけにします😅💦ありがとうございます😊に

• 5月11日
ママリ

ちゃんと焼くと約束させるとか。

大体父親になったにも関わらずちゃんと焼いたものを食べさせないって普通にありえないです。

• あったん

あったん

ありえないですよね😭💦でも自分のせいだと思ってないんですよ?ありえなさすぎなんです😭
    ありがとうございます✨

• 5月11日
あみ

うちの旦那ではないですが旦那のお父さんが良く焼きは美味しくないって人です。

なので必ず私がついて行って見張ってます。

• あったん

あったん

私も次何かある時はよく見張っておくことにします😅💦ありがとうございます🥹❤️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

生肉食べたからしんどい思いしたんやで〜バーベキューはちょっとの間やめといた方がいいな〜って性格悪いかもですけど娘に直接言います😭娘が納得したら、旦那に娘がやめとくって言ってるから行かんって断ります!私自身良く焼き派なので義実家であっても私がついてたらちゃんと焼けてるか確認して一本一本食べさせてます!美味しさより健康の方が大事です😂

• あったん

あったん

ほんとにそうですよ😅親になったんだから、最低限、安全を最優先してほしいですよね😅💦バーベキューは次は行きたくないと言ってたので、ことわりました😅ありがとうございます🥹

• 5月11日