※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

妊娠中の葉酸サプリ摂取について悩んでいます。病院勧めるけど費用も考慮。どうしたらいいか迷っています。

今21w4dになります。
みなさん葉酸サプリはいつまで摂っていましたか?
通院している病院からは、産まれるまで貧血の心配とかあるから飲んでたほうがいいよ!と言われていますが、中期でやめたという方も見かけるのでどうしようか悩んでいます。
それに葉酸サプリも毎月安いわけではないので、退職した今、その出費も惜しい。というのが本音です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

コメント

SFC

まだ飲んでますよ~。
でも飲む量は減らしました。
鉄とカルシウムも入ってるやつで、1日2粒推奨のサプリを1日1粒に減らしてます。
貧血の心配はその通りで、中期以降は葉酸より鉄分とカルシウムです。見事に貧血判定食らって鉄剤も飲んでます(笑)
私みたいにズボラじゃなければ、食事で摂れば十分だと思いますよ(^_^)

  • sym..♡

    sym..♡

    そうなんですね>_<
    私もかなりズボラです‥。笑
    やっぱり後期に入ると貧血など
    ひどくなるんですか?

    • 3月31日
  • SFC

    SFC

    疲れやすくはなったかも知れませんね~。血液検査で引っ掛かったみたいで(^o^;)
    どんどん大きくなって、血液とか骨とか作るから必要なんでしょうね。
    重要な臓器はもう出来上がってるので、葉酸自体は今は無理して摂ることもないと思います。

    • 3月31日
  • sym..♡

    sym..♡

    なるほど!
    じゃあ、思いきって葉酸はやめてみようかなと思います(;_;)

    • 3月31日
さっちん

産まれるまで葉酸サプリ飲んでましたよ〜
そのお陰か、お腹の張り・貧血は一度も無かったので良かったです。

友達は、鉄剤処方されましたが、副作用で辛そうでした😭

  • sym..♡

    sym..♡

    副作用があるんですね💦
    知りませんでした🙌

    • 4月1日
ゆか

初期から安定期過ぎるまではしっかり飲んでましたが後期までは飲んだり飲まなかったりでした。
初期が大切みたいですね。最近はもう数カ月飲んでませんが貧血とか全くありません。やめ時悩みましたが1回辞めたら辞めれました 笑

  • sym..♡

    sym..♡

    貧血などもきっと人によってなんでしょうね( ˘•~•˘ )!

    • 4月1日
ぴかちゅう...★*゚

栄養学を学びましたが、鉄にしろ葉酸にしろカルシウムにしろ1日に必要な量を食べ物からだけで毎日摂取するのは厳しいです…
でも妊娠中は赤ちゃんを育てるために栄養素がとても大切になります。
私もピジョンの鉄、葉酸、カルシウムの入ったものを服用していますが1日2粒1ヵ月999円で産院で購入しているものです。
こんなに安いものでも厳しいですか?💦
うちもお金は厳しいですが、母体が貧血になったりカルシウム不足になる方が大変ですし、そのくらい頑張った方がいいと思います…

産院でお友達になった子が貧血だったり高血圧になってしまったりと切迫の危険もあったと聞きました。1人ではなく数人です…
元々貧血でとかでない限りサプリさえきちんと取っていれば防げるのに…
大切な赤ちゃんには変えられませんよ?

  • sym..♡

    sym..♡

    そんな安いのなら問題はありません〜
    今摂っているのはもっと高いやつなので🙌

    • 4月1日
meg

妊娠わかる少し前から飲みはじめましたが、里帰りを機に?辞めました(^^;
30週くらいまでは飲んでたかな??
初期が大切らしいし、貧血なら鉄剤のサプリとか病院で処方される薬とかの方が効くと思いますし╰(*´︶`*)╯♡
だいたいでいいと思います!w

  • sym..♡

    sym..♡

    ありがとうございます!今の葉酸サプリではなくて、また違うサプリを探したりお医者さんと相談しようと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 4月1日
リピ🐣

週数同じくらいです^^
わたしも安定期入る前になくなったので、そのタイミングでやめました(笑)

先生には正直どっちでもいいと言われたので じゃあいらないかなと、、

  • sym..♡

    sym..♡

    どっちでもいいと言われると‥って感じですよね!笑
    私も今のがなくなったら考えてみます✩︎⡱

    • 4月1日
エスカレード

葉酸は 子供にだけでなく 成人女性にとって良い栄養なので 健康を考えるならずっと飲み続けてもいいんじゃないですか?
サプリにしろ食事にしろどっちみち
良いものを摂ろうとするとお金はかかるものです。
もうこの栄養 いらない!
ってゆーんなら
辞めたらいいかと

  • sym..♡

    sym..♡

    そーですね〜!

    • 4月9日