※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホタル
妊娠・出産

3人目の妊娠中の女性が、張りが頻繁にあり入院を検討しています。張り止めの薬を処方され、効果が出るか不安です。同様の症状で入院経験のある方の経験談を求めています。

3人目妊娠中33週のママです。
一昨日の妊婦健診で、モニター検査で張りが6分おきにあって、初めて張り止めの薬を処方されました。
子宮頚管は3センチでした。
薬を飲んでからの張りの様子を見たいと言われ、昨日また病院に行きました。
モニター検査をしたら、張りの様子はかわっておらず・・・
安静にできないようなら、入院した方がいいと言われました。
子宮頚管は2.5センチで、33週ならこのぐらいなら大丈夫とのことでした。
あかちゃんが下に落ちてきているような感じでもないそうです。
最初1日3回食後に薬飲むよう言われましたが、夜寝る前にも飲むよう言われました。

上2人の時は入院だなんて言われたことなかったので、とてもびっくりしています><

先生のお話では、張り止めの薬を飲んですぐ効く人もいるそうですが、効かない人もいるそう・・・
自分でおなかが頻繁に張っている感覚もよくわからなくて、家で安静にしてはいますが、薬飲んで安静にしていても何かあったらと思うと気が気ではありません(;_;)
それなら、今春休み中だし、入院して治療をしてもらった方がいいのかなぁと思いました。

私のような症状(張りが頻繁にある)で入院された方いますか?
どんな治療をして、どのくらいで退院できましたか?
経験談教えて頂けたらありがたいです><
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

CoCo

今入院となると36wまで入院になると思います。
私は27w1dから入院中ですが退院は未定です( ・᷄ὢ・᷅ )

• ホタル

ホタル

はじめまして、おはようございます(^^)
    うわ〜 やっぱり、そうなんですね><
    36週まではおなかにいてもらった方がいいと先生も仰っていました。
    入院しても春休み終わるまでに退院できたらと思ったのですが、家庭の都合で退院希望できないですよね・・・
    悩みます(;ω;)

CoCoさんも入院中だったんですね><
    早く良くなりますように、そして、無事に元気なあかちゃんを出産されることを祈っています☆彡

• 3月31日
CoCo

そうですね(;´д`)
36wとなると5月なので頭抱えます…。
家庭の都合で退院は希望は病院によって違うとは思いますが、相談しても凄い念を押されます( ・᷄ὢ・᷅ )
切迫は出戻り多いんですよーとか、小さい子が居ると安静って出来ないですよねー?点滴を直接入れてるから張りが治まってるだけかも分からないのでーと…。

とにかく安静にして張り止めの内服に変わるのを待ちます(◞‸◟)

• ホタル

ホタル

こんばんわ(^^)
    今朝はありがとうございました!

3人目にして初めて切迫と言われヒヤヒヤしてましたが、先程、ドルさんのお礼のお返事にも書きました通り、今日の病院で入院しなくても大丈夫だと言われてホッとしました(^^)
    上の子たちのこともあって、心配してましたが、とりあえず一安心です。

CoCoさんも張りがおさまって、退院されることを祈っています☆彡
    くれぐれもお大事にして下さいね(;_;)

• 3月31日
ドル

明日で31週で入院1週間目です。
張りの具合も治ってきてるので今日の内診で退院希望伝えようかなって思ってます。

私の場合は常にお腹がカチカチで痛く少し子宮口の形が変わってきてると言われて…
子宮頸管3センチありますが胎盤が低めの為なるべく安静にとずっと言われていたのにそれが出来なくて…預かられたって感じです。

24時間点滴、抗生物質服用で、常に張ってる状態は無くなりましたがやっぱり少し動くと張りますねぇ…
8ヶ月後半で時期的な物もあるみたいなので横になって治るなら大丈夫かなぁとか。
先生も家で安静に出来るならと回診の時は言ってたのでおそらくもぅ直ぐ退院です(^^)

子宮頸管が3センチ以上。
子宮口が開いていない。
張りの回数が10分に1回以内じゃない。

なら入院しなくてもウテメリン服用して自宅安静で大丈夫かと思いますが張りが6分に1回なら、この病院では必ず入院させられると思います…

• ホタル

ホタル

はじめまして、こんばんわ(^^)
    詳しく教えて下さってありがとうございます!

ドルさんも入院されてるんですね><
    張りの具合良くなってきて良かったです(^^)
    もうすぐ退院おめでとうございます♡
    先生にそう言って頂けるとホッとしますよね(^^)

心配だったので、今日また病院に行ってきました。
    1日4回張り止めの薬を飲んで自宅安静していて、張りや子宮頚管が良くなっているか確認してもらいました。
    一昨日、昨日、今日と3日間連続で診て頂いて、張りの具合少しずつ良くなってきているそうで安心しました!
    子宮頚管も昨日は2.5センチだったのが、今日は3センチでした!
    今日の状態なら、入院するほどではないと言わてホッとしました(^^)
    1日4回薬を飲んで自宅安静で様子見ていて大丈夫だそうです。
    とりあえず、無理せず家事は旦那にお願いして、おとなしくしていようと思います^^;
    私事を長々と申し訳ありませんm(_ _)m

ドルさんもくれぐれもお大事にして下さいね!
    そして、無事に元気なあかちゃんを出産されることを祈っています☆彡

• 3月31日