※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週目でつわりがひどくて葉酸が摂れない状況。先生は妊娠前に取るべきだと言ったが、妊娠中は大丈夫か心配。

今、22週目なんですけど葉酸が取れないくらいつわりが酷くて産婦人科の先生に伝えたら妊娠中は葉酸取らなくても大丈夫だよ葉酸をとった方がいいのは妊娠する前の段階で飲んで欲しいからって言われたんですけど本当に大丈夫かな?

コメント

ままままり

1人目とってましたが2人目3人目とってないです!
が、なんの問題もないです笑

ママリ

妊活中から初期まで飲めてれば良いって見ました!
私もつわりひどくてとても飲めなかったです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

私も16週以降は正直そんな関係ないからもー飲まなくて良いよ!って助産師さんに言われました!!!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まーsnsなどで情報が多くなった最近の流行りみたいなところがあるので、一昔前までは誰も飲んでないので絶対大丈夫は大丈夫ですよね😂😂私の母も
    葉酸なんて飲んでないし😂😂

• 5月8日
ママリ

1人目からまったく取ってないですが超健康体です!

はじめてのままり

医者が大丈夫と言うなら
大丈夫です

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリのグミタイプとかタブレットタイプとかもあるけどそれも無理そうですか?
取らなくても大丈夫だし少し落ち着いてから再開してもいいし全然気にしなくていいのかなと思いますよ!

ぽぎ

妊娠前〜10週目くらいまで葉酸摂取していると二分脊椎防止になる。妊娠後期に葉酸摂取していると出産後12ヶ月間は赤ちゃんの川崎病のリスクが軽減する。
…と聞き及んでおります👂🏽

なので現在22週なら無理して摂取する必要はないと思います!

20週を超えてもつわりが続いてらっしゃるのお辛いですね😭
私も16週ですが毎日吐きまくってます…お互い元気な赤ちゃんを我々自身も元気な状態でお迎えできる様に今は無理せず頑張りましょうね🥲🍀

星

2人ともつわりで飲めなくて飲んでないです!
2人目にかんしては、妊娠前も取らずでした