※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま
その他の疑問

尿検査で蛋白がプラスマイナスで再検査。同じ結果で来週も検査。同じ経験された方いますか?その後どうなりましたか?

お子さんの尿検査で引っかかったことのある方いますか?

溶連菌にかかり、それから1週間後に尿検査したのですが蛋白がプラスマイナスということで再検査になり
今週も尿検査をしたらまた同じ結果で引っかかりました…。
様子見ていかないといけないねと言われまた来週も検査です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
またその後どうなりましたか?

コメント

🌸

息子が幼稚園の尿検査で引っかかりました💦
溶連菌など何か罹っていた訳ではないですが蛋白が±でした。

かかりつけ小児科の腎臓専門外来でエコーと尿検査を2回(別日)して問題無しとなりました!

  • りっくんまま

    りっくんまま

    小児科でエコーなどしてもらえるのですね😳
    来週で3回目の尿検査なんですけどずっと尿検査のみで大丈夫なのかな?と心配で😵‍💫
    エコーなどした場合費用はかかりましたか?

    • 5月8日
  • 🌸

    🌸

    小さい病院だとやってくれるか分からないです😭

    費用はかからなかったです!
    確かにエコーまでしてくれて安心感あったので尿検査だけだと心配になりますよね💦

    • 5月8日
  • りっくんまま

    りっくんまま

    やはりそうですよね😭

    3回も??ってなってしまって…
    何かあるなら早くにわかった方がいいですしね🥲
    次で引っかかったら流石になんかあるかなぁと思ってます🥺

    • 5月8日
🐈

過去の質問にコメントしてしまい、すいません💦

お子様は、その後尿蛋白の経過はどのようになりましたか💦?もしも、差し支えがなければ教えていただけたら幸いです。

※うちの子どもが経過が全く同じ(溶連菌感染後、尿検査2回とも±。現在は経過観察中)でして、不安で検索していたら、こちらの質問に辿り着きました。

  • りっくんまま

    りっくんまま

    おはようございます!

    すごく不安ですよね🥲🐈さんも看病等お疲れ様です。
    うちの子はあれから3回目の尿検査で正常の数値に戻っており、通院は終わりました!

    • 2月18日
  • 🐈

    🐈

    ご丁寧に返信くださり、ありがとうございます!

    お子様は3回目で戻られたのですね⭐️よかったです⭐️
    ±だから、そこまで深刻に捉えないで経過をみて...と医師からは言われているのですが、不安になってしまって💦

    ありがとうございました😭

    • 2月18日
  • りっくんまま

    りっくんまま

    私も同じような事をかかりつけ医から言われましたが不安になりますよね😖

    早く良くなりますように😌

    • 2月18日