※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにぱに🔰
子育て・グッズ

明日の朝、熱が下がっていて咳もなければ保育園に行かせるべきですか?

明日 保育園に行かせるか迷っています。
昨日 夕方から下の子(1歳1ヶ月)が熱があり38.2だと保育園から連絡がありました。夜、家では食欲もあり元気もありましたので測ると37.2でした。
そして今日の朝 37度だったので保育園に登園させ、夕方にまた38.2熱があると保育園から連絡があり、病院へいきました。風邪だと言われたのですが、今回は咳が午後から続いていたらしく
夜も少し咳をしていました。皆さんなら明日の朝熱が下がっていて咳も無かった場合登園させますか??

コメント

ママリ

職場の状況によりますかね😩
もちろん休めるなら休ませてあげるのがいいとは思います😊
でもどうしても仕事を休みにくい、とかであれば
朝元気そうだったら一旦行かせちゃうかもです😭💦よくないでしょうけど🥹

  • ぱにぱに🔰

    ぱにぱに🔰

    1週間前から言っておけば休みは取りやすいのですが当日欠勤をあまりよく見ていない会社でして😭今日も、元気だったので行かせたのですが保育園の先生が浮かない顔して明日病院受診しますか?や また夕方挙がってくるかもしれないし、、と休んでほしそうな感じでして……😓

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    私の職場も休み辛く、また熱で早退も多かったので、結構朝熱なければ病み上がりでも保育園行かせてました😭
    うちの園の先生も同じような感じでしたし息子にも申し訳ないなと思いつつ🥺働きながらってほんとこちらもしんどいですよね💦

    • 5月9日
  • ぱにぱに🔰

    ぱにぱに🔰

    昨日はお休みさせたのですが鼻水と微熱がまだ続いてて😭土日もくるので今日まで休ませて様子見てみます😭

    • 5月10日
ままり

受診はされたのですか?
感染系のものだったら広めちゃいますしお休みさせるべきかと‥たぶん登園してもまた夕方くらいに発熱、のパターンもあり得ますし🥺

  • ぱにぱに🔰

    ぱにぱに🔰

    受信しました!風邪だと言われました😓やはり家で休ませて様子見た方が良さそうですよね……т ‧̫ т当日欠勤をあまりよく見てない会社で務めていまして、、明日は休ませてみようと思います😓

    • 5月8日