※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

6歳男の子が風邪をひいていて心配です。風邪が治らず、過去に入院経験もあるため不安です。病院で検査を受けており、特定の病気ではないとのこと。風邪が治る方法を知りたいです。

ずっと風邪をひいてる6歳男の子です。
似たような方おられますか?

コロナ禍ではマスクをしていたせいか、たまに風邪をひくくらいであまり気にしていませんでしたが、マスクを外してからずっと風邪をひいています😭

去年の12月にインフルエンザになった時は肺炎になりかけて入院しました。治ったな、と思ったらすぐまた熱を出したり胃腸風邪になったり💦

だんだん風邪をひかなくなるものでしょうか?
入院もしたので、また酷くならないかなと看病しながら不安になってしまってます😣
病院には行っていてお薬も飲ませています。
入院時に色々検査したので何かの病気があるわけではないと思います。

コメント

ゆき(o^^o)

風邪をひいてもマスクはしないんですか?

うちは、風邪や鼻水の時はマスクですし、感染症予防のためにも危ないと思ったらマスクさせます。

• ちょこ

ちょこ

ずっとではないですが、かなりマスクはさせています。風邪ひいた今もマスクはさせてますが、あまり効果はなさそうです😢
    咳をしている子がマスクをしないと、こちらがマスクをしていてもほぼ感染予防にはならないみたいです。

• 5月8日