※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で立ちくらみが怖くてウォーキングできない。家でマタニティエクササイズしていますが、体力作りのためにもウォーキングがいいですか?

妊娠後期に入ってから出かけたりして長時間立ってたりすると立ちくらみになりやすく、それが怖くてなかなか平日ウォーキングに行けません💦運動しないとと思い、家で20分くらいのマタニティエクササイズをしたりしています🥲体力作りのためにもウォーキングしたほうがいいですよね💦?

コメント

🐰

ウォーキングは必ずしないといけないという訳ではないので、お身体第一で良いと思います☺️私も34週以降はお腹が日に日に重くなり、ゆっくり過ごしてました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の際体力が必要だということで、産院のパパママ教室でも1日2時間ウォーキングを推奨されました🥲初めての出産なので、こんなダラダラ生活で大丈夫かと不安です💦

• 5月8日
  • 🐰

🐰

2時間😳初めて聞きました💦
    難産になるか安産かは、人によりそれぞれですし、あくまでと目安で良いと思います!
    歩きすぎると赤ちゃん下りて来てしまう事もあるので、お身体第一で☺️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

娘の妊娠中ウォーキングなんて1回もしてないです😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の助産師さんには1日2時間のウォーキング推奨されたので、こんなダラダラ生活で難産になってしまうかな?出産の際体力的に大丈夫かなと不安になってしまいます😭😭

• 5月8日
🧒🏻👦🏻🤰💓

産院によって考え方は様々ですよね💦
立ちくらみしやすいのは貧血気味とか体調が万全でないとかあるからだと思うので、無理はしなくていいと思います🥹✨

そんな状況の場合は産院も1日2時間ウォーキング推奨はしないはずです!😵‍💫

私も体重管理の為にウォーキングしようと思ってこの前の健診で医者に相談したら、これから暑くなる時期だし無理はしなくていいよって言われました😂😂