※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那に働くのを辞めさせられ、今度は働くよう言われてイラついています。気軽に言われるのが腹立たしいです。

旦那の都合で働くのを辞めさせられて、
また旦那の都合で働いて欲しいって言われた人いますか?
辞めさせられたところが大手企業で
年収も良かったので、今更また働けと言われ、
心底イラついています💦💦

辞めさせられた時は
俺が養うから!みたいな感じで
結局無理だった奴です。

もう辞めてしまってるからしかたありませんが、
簡単に言ってくる旦那にむかつきます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、相当むかつきますね。
うちの母も大手(というか公務員)だったけど、父の転勤で退職していました。
その後、家計が厳しくなって、パートに出ていましたが、
「単身赴任してもらえば良かった」と呟いていました。
大手なら、勿体無いですよね。
退職するように簡単に言うなってイライラしますよね。

  • ママリ

    ママリ

    相当むかつきます💦しかも自分は年収下がるけど単身赴任は嫌だーとか、給料はいいけどここに務めるのはやだなーとか選り好みしてて、そんなこと言える立場じゃないけど??って感じで、それを伝えました😅
    ほんとに単身赴任で良いです😫💦💦
    勿体無いし、また雇ってもらえないの?とか簡単に言ってきてまじでむかつきます💩

    • 5月9日
ぱや

私か??と思いました😂

栄転と言われ、転勤に帯同する形で妊娠中に退職。
結局栄転でもなんでもなく、生活費も足りず、3ヶ月で泣く泣く娘を預けて再就職。
今度は単身赴任になったと思ったら、離婚を言い渡され、、、😂😂

まじでいらなすぎたので捨てました。

  • ママリ

    ママリ

    養えないなら、辞めてついてこいじゃなくて、単身赴任してくれよって感じですよね。。
    そんな旦那いらないですね、、ストレスの要因でしかないので別れて正解すぎます😂😂

    • 5月9日
  • ぱや

    ぱや


    いやほんとそれですよね。
    俺の親は共働きだったけど?じゃね〜わ😂😂

    一緒にいてもストレス、単身赴任でもストレスでした。

    単身赴任でお金ばっかりかかるわりには私より給料も低く、、
    これ旦那必要か??て感じでしたね、、

    • 5月9日