※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の子が回るものが好きな症状ですか?1歳未満の子が歩行器を回す行動について不安に感じています。

自閉症の子は回っているものが好き、というふうに以前どこかで耳にしたことがあります。うちの子は歩行器を畳んで閉まっている時にコマを触ったら回ることに気づいてよく回しています。これは自閉症の症状に当てはまりますか?
まだ1歳も来ていないので分からないことだとは思いますが少し不安に感じました。😥

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症関係なく、男の子は回るもの好きですよ😊
車のおもちゃとか渡すと喜びそうですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のおもちゃ渡すとよく遊んでくれました🚗³₃

• 5月21日
はじめてのママリ

発達は順調ですが、ミニカーのタイヤや天井の空調のファンが好きですよ😊
男の子は回るものが好きだよって周りの男の子のママさんは言ってますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だからってのもあるんですね〜!ありがとうございます!

• 5月21日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの子は自閉スペクトラムですが小さい頃から回るものは大して興味なかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自閉スペクトラムイコールでは無いんですね!ありがとうございます!

• 5月21日
JIKI

上の子が自閉スペクトラムで
下の子は定型発達です。
2人とも回る物大好きです!!
あと自閉症の特性の並べる事も2人とも好きですよ!

ある程度大きくなってもクルクル回っていたりとかだとアレ?と思いますが、、
まだ0歳ですし気にせず楽しんでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だから好きって言うのもあるかもしれませんね!ありがとうございます😭

• 5月21日