※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が使っていた通園リュックを下の子にお下がりするか悩んでいます。下の子は初めてのリュックで気に入っているが、保育園の指定がリュックに変わるため、新しいリュックを買ってあげるか考え中です。

上の子の使っていた通園リュック、
もうすぐ3歳の下の子にお下がり、みなさんありですか??

ちょっとくたくた感はありますがまだ使えます!
キャラクターのついたリュック使ってました。
上の子は年長になったので少し大人っぽい?リュックにしました。
下の子は来年度から保育園のカバンがリュック指定になるので、今は指定が無く、とりあえず兄の真似で荷物入れて背負わせてますが、せっかく初めてのリュックなのにお下がりも…?と思い買ってあげるか迷ってます😅
本人はこれがいいー!!と気に入って入るのですが…🤣

コメント

しましま

うちの園は指定カバンもお下がりの子結構いますし、お下がり有りだと思います。
本人が気に入っているならいいと思います😊
小学校位になったら好みも分かれてきて、自分の欲しいとなったらその時本人の欲しいもの買ってあげたら良いですよ。

みかん

ありです!
本人も気に入ってるならいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
本人が気に入ってるので、これがいい!と他のを選ぶまで使おうと思います☺️