※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳4ヶ月の子供と車で旅行したいです。2〜3時間の距離でおすすめの観光地はありますか?子供が車中でぐずらない方法を知りたいです。

1歳4ヶ月の子と家族で旅行に
行こうと計画しています。

車で行く予定で、岐阜県(愛知県より)から
2〜3時間程度で行けるところで考えています。

どこかおすすめの観光地はありますか?

3時間の車移動だと
休憩を挟んだとしても1歳すぎの子には
ぐずったりと大変ですよね?

経験がある方もいらっしゃいましたら
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間あれば下呂温泉行けます🙆‍♀️
地元が下呂なのでよく帰りますが、息子は車の中で爆睡してます。
あと外見るのが好きな子なので(車が見たい)ボーッと外見てます👀こればかりは性格かと思いますが😅

はじめてのママリ

移動中に寝てくれる子なら、DVDとか見せつつ3時間なんとか大丈夫だと思います😅
岐阜県西濃からなら3時間あれば、神戸のアンパンマンミュージアムに行けると思います😊

ほのゆりか

観光地ですよね…
高山とか新穂高とか思いましたが同じ岐阜ですよね🤔

浜名湖とかどうかなと思います

観光地じゃなくても良いならあんぱんミュージアムとか名古屋港水族館とか思いつきました

もこもこにゃんこ

我が家は水族館好きなので、
名古屋港水族館、鳥羽水族館、伊勢シーパラダイス、越前松島水族館、海遊館、京都水族館、琵琶湖博物館、とかですかね😄
京都水族館だと近くに鉄道博物館もあるみたいです。電車好きなら良いかも💕

越前松島水族館の時は恐竜博物館も行きました。恐竜好きならそんなセット良いかも✨

3時間以上かかっちゃうかもですが、沼津辺りには水族館色々あります。(伊豆三津シーパラダイスのアジになれる遊び場が可愛くて面白かったです。)
沼津港あたりは結構色々お店あったりして観光客多かったです。

伊勢シーパラとか鳥羽水族館ならお伊勢さんも行けますね。おかげ横丁とか。

大内山動物園も行った事あります。
臭くない動物園を目指してるみたいです。
餌やりたくさん出来ました。

実家が三重でモクモクファームに良く行きます。
楽しいですよ🐷