※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事復帰前に収入減で困っており、義理の両親との生活に不安を感じています。実家に戻るか悩んでおり、子供のことも考えています。支援やアドバイスをお願いします。

少し長くなりますがアドバイス頂けると嬉しいです。
もうすぐ仕事復帰があり里帰りから帰るのですが、
お互いフリーランスで働いていて旦那の収入も3月から異動した所が前よりも少なくなり、休みを削ってもう少し最低月給上げてもらう交渉してみてというのですが、それは無理って言われました。
今は私の両親に色々サポートしてもらって何とか生活が成り立っていますが、義理の父母はお金がなくて出産のお祝いも何ももらえないくらい貧乏です。
帰れば実家からは遠くなるのでなかなかすぐには帰れないし
義理の父母の家は同じ府内とはいえサポートがほとんどなさすぎるので今後の生活が不安でもう帰らないといけないとなると涙が出てきてしまうようになりました。
自分に甘いのもわかっていますが、私の父はずっと居ていいよといってくれてるみたいなので
シングルマザーになってしばらく実家で生活するのがいいのか
でも息子からお父さんを奪うのはどうなのかな?と思う気持ちもあるので我慢して一緒に暮らすかどうしようか悩んでいます。
子供のことは可愛い早く会いたいという感じで暴力などはなく大切にしてくれる感じですが、本当にお金がなくて私の携帯代7000円くらいを払うので精一杯の旦那でそれ以外の支払いは自分の貯金から切り崩して生活しています。
今後もっとお金もかかってくると思うので色々アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことしか考えてない感じがしました。仕事さぼって給料少ないわけでもないし、義理の両親が貧乏か貧乏じゃないかで離婚どうのこうのってなんかすごく自己中だなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🙏

• 5月8日