※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
子育て・グッズ

小さなお子さんがいる方のご飯の準備やタイミングに悩んでいます。上の子の学校帰りもバタバタで、旦那の帰りまで一人で頑張っています。

まだ小さなお子さんがいる方
いつ ご飯の準備とかしてますか?
やっぱりお子さんが寝てたりとか ご機嫌いい時に
作ったりしてますか?なかなかタイミングが
掴めなくて困ってます😭

上の子が学校から帰ってくると宿題見たりとか
ご飯出して〜風呂入れて〜ピアノ練習させて〜と
バタバタしてます。小学校遠いから早起きなので
なるべく早く寝かせたいし…。上の子の事やってる時に
チビが泣いたりとかしたらパニックに陥りそうです。
どうしたらスムーズにいくのか悩みに悩んでます🤦‍♀️

旦那の帰りは20時から21時くらいなので
自分一人でなんとかしてる状態です💔

コメント

はじめて〜のママリ🔰

うちは小さいうちは抱っこ、今は抱っこ紐でしか昼寝できないので、寝てる間はできません!機嫌のいい時を見計らって①切るのみ②調理と②回に分けて作ってます。しかも夕寝や真ん中の保育園の迎えなんかもあるのでほぼフルで動き回ってます💦

• ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

うちの子は寝転がせといたら、いつの間にか寝てます😴今だけかもしれませんが💦

やっぱり機嫌のいい時ですよね😭今は義父母が学童迎えに行ってくれてますが 来週からはあたしが迎えに行かなきゃなので あたしもフルで動く事になりそうです。

• 5月8日
ゆめ

うちは2人目の育休復帰後からは前日の夜に全部作って次の日はそれを温めて食べます🤣🤣

• ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

前日の夜ですか🌃夜は洗濯干したりとか授乳がまだあるので、なかなかご飯までは作れないかもです😭けど教えて下さりありがとうございます

• 5月9日