※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者同士の自己紹介で、標準語話せるか不安。標準語ではないが、イントネーションが違う言葉が多い。他の方は綺麗な標準語で話していて気になる。

保護者同士の自己紹介で、自分はちゃんと標準語を話せているのかドキドキしてしまいます😭

標準語の地域に住んでいて、私自身は標準語ではありません。

違う言い回しは直せますが、とにかくイントネーションが違う言葉が多いです。

色々な地域から来ている方もいるはずなのに、皆さん綺麗な標準語で話されていて💦

気にしすぎでしょうか?

コメント

ママリ

私も地元は関西だけど関東に住んでて
頑張って標準語話してましたが
それでも、出身関西ですか?って何回も言われたことあります😂

でもその話し方から
話題が広まることもありますし、
多少イントネーションがちがうくらいで
なにも思わないと思いますよ〜!😊
最初は気にしてましたが、今は関西弁混じりで話してます😂