※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NRNRNR
お金・保険

結婚後、旦那さんが転職した方の経験を知りたいです。仕事内容や選んだ理由、給料など教えてください。

結婚してから旦那さんが転職された方などいらっしゃいますか?
どんな仕事で、何故その仕事を選んだか、お給料なども教えていただけると有難いです。

コメント

☻ビーンズママ☻

うちは結婚前は転職経験なし、結婚後に2度転職しました。1度目は大手の配達業へ。2度目の現在は職人です。知り合いに声をかけて貰ったことがきっかけですが、手に職で将来独立して夫婦で会社をやれたらという考えからです。お給料は一年目なので手取り35万くらいです。ただ、社保なしで来年から加入です。

• NRNRNR

NRNRNR

お返事ありがとうございます!
    1度目の大手配達業は続かなかったきっかけなど良ければ教えてください。

私の旦那も職人なのですが、丁度もう時期社保に加入という事で手取りが少なくなります。今までより減った給料と今の体力仕事の割合と将来性を考えて転職を考えています。

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

続かなかったのではなく、職人職に声を掛けて貰ったので転職した感じです。そちらの方が条件が良かったので。配達の仕事は主人なりに楽しんでたので声が掛からなければ辞めてなかったです。将来夫婦で会社を作れたらという希望があっての転職です。

確かに手取りは減ると思いますが、私は将来的に社保の方がいいと思ってます。年金とか考えても国民年金や国保は…。

• 3月31日
  • NRNRNR

NRNRNR

1年目で35万あるの凄いですね!
    私の旦那も35万くらいですが今の仕事は8年ぐらいしています。
    社保に加入で35万から手取り5.6万減ると言われたのですが、だいたいそのくらいなのでしょうか?
    私は色々と無知なので余計に悩んでしまいます。

将来性というのは体力面での事です!
    社保の方が将来性は安定していますよね。

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

社保に入るとそうですよ〜!年金、健康保険、住民税、所得税などなど引かれるもの多いですし。でも、将来返ってくるものを考えたら社保の方がいいですよ。しかも社保なら半分会社とか出してくれるんですから。ただ、体力面で続かないと思うなら絶対辞めた方がいいと思います。将来性と言った部分も理解してますよ。歳とっての転職は厳しいですからね。うちも転職するか迷ったことの1つに体力問題ありました。配達業は本当にハードで休憩すら取れなかったのでブラックでした。それでも仕事は楽しかったみたいですけどねー。

• 3月31日
  • NRNRNR

NRNRNR

丁寧に教えていただきありがとうございます。
    体力面で続かないのはやっぱり転職するべきですよね。次の転職先は肉体労働じゃなく給料は低くても社保ありボーナスありで考えています。

夫婦で会社憧れますね!ビーンズママさんも一緒にできるような職なのですか?

• 3月31日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

人間、体が1番ですからね!私もリフォームの仕事してので、将来工務店の会社を作れたらと思ってます。

• 3月31日
いっちゃん(24)

参考になるか分かりませんが、旦那はフランチャイズのマクド◯ルドに社員として勤めてます。月給手取りで19万 月の労働200時間越え 1日の拘束17時間 家には寝に帰ってくるだけと言っても過言ではありません。会話できるのは朝の10分間のみ。休みも公休9回ありますが、曜日によっては休日出勤もあります。残業代は30時間分だけもともと付いてますがら、余裕で超えるので損してます。時給換算で920円程度。もっと低いかもしれないですね…

転職をわたしは希望してまして、◯◯観光という、アミューズメント(パチンコ、ボーリングなど)を取り扱う地域密着型の優良企業認定されたホワイトな企業に就職して欲しいと思ってます。条件が高卒以上と低いですが、税金対策として基本給が11万と設定が低い分、役職手当やその他10項目以上名だけの項目を付け、手取りで23万貰えるそうです。住宅手当や子ども手当、その他保険もちゃんとしてますし、休日出勤も絶対認められない、残業も月3時間程度、有給消化率も95%と高く、変に全国チェーン(ユニ◯ロ、セブン◯レブンなど)に比べると小さな会社の方がよっぽどよく思えます。

• NRNRNR

NRNRNR

詳しくお返事ありがとうございます!
    それは転職を希望したくなりますね。
    次の希望転職先の事をこんなに詳しく知っているのは、りおりおさんがご自分で色々と調べられたのでしょう?
    私の旦那も転職を考えているのですが夫婦揃って無知な事が多いので色々と悩んでしまいます。

• 3月31日
ちびゆあ

製造業から製造業です!
家から近い、給料、福利厚生、同じような職種なのに転職先の方が色々と良かったので!
手取り月26~32くらいとボーナスです!

• NRNRNR

NRNRNR

手取り26〜32でボーナスありは私も希望の給料です!
    転職すぐそんなに貰えるという事は、やはり今まで製造業をしてきた実績があるからでしょうか?何でも始めからそんなに貰える仕事は中々無いですよね。

• 3月31日

転職しましたよ(^^)
電気工事士から大手企業の工場に
変わりました!
手取り18万→24-26万です!

電気工事士の時あまりにもブラックで朝4-夜中1.2時まで仕事
休みは月1.2で
月4回程の日帰り出張

いつかこの人事故とか、
仕事中の感電とかで死ぬなと思いました!

今のところは朝8:30-5:30
残業が半分くらいあり
8:30-8:30です!
4勤2休です!
私は満足してます(^^)笑
旦那はまたいずれか転職したい様ですが(笑)
従業員があまりにも多過ぎて
ステップアップできない仕事で
退職金等が出ないから嫌だとかで、、(笑)

• NRNRNR

NRNRNR

それは転職して正解ですね!
    工場は転職の視野に入れてるのですが、その会社に決められたきっかけなどは何でしょうか?
    従業員が多過ぎてステップアップが出来ない事、退職金など考えられてる旦那様もしっかりしていますね!

• 3月31日

退会ユーザー

元々電気工事士だったせいか
    電気関係または建築系で
    探して居たんです😂

その工場は日立、SHARP、SONY、Panasonic
    このどれかに入ってます😂
    一応電気関係ではあります、笑

私の祖父母が見つけてきた求人だったんですが、旦那が結構気に入って入社しました!(^^)

我が家はお金管理も旦那で
    本当色々考えてくれているので
    信じきってます😂
    私はよくわからないので
    旦那が決めたらそれで良いと思ってます😂!

• 3月31日
  • NRNRNR

NRNRNR

今の会社にすぐ転職出来たのは今まで電気関係など実績があったからでしょうか?

どれも大きな会社ですもんね、笑
    旦那様本当にしっかりしていますね!転職して良かったですね!
    ちなみにボーナスなどはでますか?

• 3月31日

退会ユーザー

ないですないです😂
    大手と言えども工場ですし、
    募集の掛け方が契約社員だったんで多分受かったんだと思います!

ボーナスは昇級すると上がりますが
    まだ入社1年なのでとっても可愛い額です😭

• 3月31日
ままり

建材会社で今は配送で取引先を覚えて、のちのち営業だと言われてます。
家から近い、定時で帰れる、日・祝+土曜は隔週で休み、ボーナスあり(10万くらいですけど)、転勤なしだからです。
給料は17弱ですが、ほぼ定時で終わるし、少し遅くなっても30分も残業になったことはないです。家族との時間も大事にしたいという旦那の要望にぴったりの職場です(^-^)
住んでる地域にしてはまぁいい方ですね!
女はフルで働いても手取り12万あればいいくらいの地域なので(^_^;)

ぴょん

旦那さんがパンダが有名な引越業にいます。今繁忙期なのですが帰りは夜中2時、出勤は6時。残業100時間もろに越え。休み3日。社保あり、市県民税は別途。準社員。手取り25万~35万。
完全なるブラックブラックブラックです(笑)

なので、来月から転職し工場勤務?というか営業?になります。
この会社は中途採用はやっておらず、私のつてで正社員で採用していただけることに。 手取りは約17万。かなり落ちますが、ボーナスあり、昇給あり、資格手当あり、社保あり、市県民税あり。給料面以外ではすべての条件が良くなります!

最低限の支払いだけで12万円ありますが、そこから食費やらオムツやらetc。
来月からカッツカツですが、今だけなので夫婦で頑張っていきたいと思ってます!

• NRNRNR

NRNRNR

パンダが有名な引っ越し会社さん、、笑
    私も以前大手の運送会社に勤めていたのですがそこもブラックで、大手でそんな所は多いのかなと思いますね。

工場は次の転職の視野に入れてるのですが大体の工場は手取りなどそれぐらいの所が多いのでしょうか。
    今後給料は上がっていくのですか?
    でも条件はすごく良いと思います!

そうですね夫婦力合わせて頑張っていきましょうね!

• 3月31日

某飲料水メーカーから地方公務員です。
実は本日付で退職し4月から公務員になります。
今の職場は若い子が多く、残業代も出ないのに毎日15〜16時間労働。福利厚生がしっかりしておらず管理職になれば転勤もあるのでやめて欲しいとずっと言ってました。給料も20万くらいでした。
次は公務員なのでボーナスもしっかり出るし安定しているので安心感はあります。給料も+7〜8万にはなると思います。