※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otomama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がつかまり立ちで危ない!ベビーサークルの購入を考えています。お風呂の時の対処法やサークルの安全性についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!皆さんに相談させて下さい♡

もうすぐ8ヶ月の息子がいます。 最近つかまり立ちが楽しいのと、
周りの物に興味津々で、危なくて目が離せません。
家事の時はおんぶしていますが、9キロを超えて重たく、膝を痛めました、、笑。
((長女と全然動きが違って戸惑っています😭))

そこでベビーサークルの購入を考えています💦
オススメのベビーサークルや、この危ない時期をどうやって乗り越えたか、アドバイスもあればお願い致します💦
四月からは保育園に行くのでその間は大丈夫ですが、 お風呂に入る時など1人にするときにサークルに入れたらどうかな?と考えています。
2人以上お子さんがいらっしゃるお母さん達、、主人も実家も頼れないときどうやってお風呂に入れてらっしゃいますか?

サークルにつかまり立ちをすると、倒れてしまわないかという心配はあります💦お使いの方、教えて下さい🙏

よろしくお願いします!

コメント

みかみ

ベビーサークルは購入したことはありませんが、友人宅にあった日本育児のカラフルな色の、柵におもちゃのついたベビーサークルはしっかりした作りでしたよ!(^^)
お風呂に入ってる間は、お風呂場の脱衣場に歩行器を持って行き、いれてました。目が離せない時期ですよねーヽ( ̄д ̄;)ノ

• otomama

otomama

ありがとうございます✨✨日本育児のサークル、調べてたらよく見ます!!しっかりした作りなんですねぇ(*´ェ`*)
    なるほど!!脱衣所に 歩行器やバウンサーもいいですね!ありがとうございます(TT)

• 3月31日
おるん

同じくらいの子供がいます!
我が家はトイザらスで買ったディズニーのベビーサークルを使っています。
http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-489257701?gclid=CNnWh7L2_tICFYuTvQodiYIDjQ
下にジョイントマットを引いて、中にタオルケットを敷いているのでミッキーは見えませんが…(笑)
なかなかサイズが大きいのと、サークルの高さが結構あるのでつかまり立ちはなかなか難しい高さだと思います。
例えば掴まっても、結構しっかりしているのでサークル自体が倒れる可能性は低いです。
ただ、ベビーサークルに入れられると放置される(家事などで)のが分かっているのか、
サークルに入れられると泣く事が多いです…
一緒に入ったり、近くにいたりする時間を頻繁に設けて、サークル慣れしてもらう必要があるかもしれないですね。

• otomama

otomama

ありがとうございます✨✨
    サイズが大きくてたかさがあるの助かりますね!
    トイザらスで購入されたんですね🌸
    実店舗に行って、サークル見てみたいと思います✨
    サークルに入れられると鳴きますか(TT)
    うちの子、最近、後追いしだして、、、ギャン泣きしそうですね、、笑💦
    ありがとうございました😊

• 3月31日