※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

学校のボランティアは、軽作業でめんどくさいと感じることがあるか気になります。ボランティアを押し付けるつもりはないです。

時間があるとして…
学校のボランティアってめんどくさいものなのかな?
(本っっ当に軽作業)

ボランティアを押し付ける考えはありません。

コメント

見守るなかで特に幼稚園同じ子とか「大きくなったね🥺」みたいな嬉しさがあるけど。
※元々子ども好きではない

あと自分の目でクラスメイト等が見れるから気にすべき人物とか性格性質が見れて、「子どもの話を鵜呑みにせず背景が想像出来る」から良いかなと思うんだけど、真面目だからかな。

びーん🍪

今、私自身時間があるから思うのかもしれませんが、やっぱり自分がやらない間他の誰かがやってくれていたことだと思うとできる時間があるし貢献したいなって気持ちが最近芽生えてきました🥹(今年から上の子が小学校でして、、)
前までは面倒くさいな〜って思ってましたが💦
学校生活での子供を見れるって発想はなかったので確かにと思いました😊✨

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

自分の子のお友達との様子、授業内容とか見れるし特に低学年なんて可愛いのに!という気持ちで🤣笑
    あと高学年になったら「恥ずかしいから来ないで!」とかもありそうで、出来るうちにと思ってます。

無理のない範囲でのお手伝い~くらいなものでしたら、参加してみても負担なく楽しいかもです😊

• 5月8日