※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

若くして出産した友人からお祝いをもらっているが、自分が出産祝いをしていない。内祝いは送る予定だが、それだけでいいか悩んでいる。どうしたらいいですか?

若くして出産した子に、私が出産するたびお祝いをもらっているのですが、その子が出産した後から仲良くなったため、私はその子に出産祝いをできていません💦
今回またお祝いをいただいたのですが自分ができていないので申し訳なくて、、
内祝いは送る予定ですが、それだけでいいのか悩んでいます💦
みなさんならどうしますか?

コメント

そら

内祝いだけでもいいかな?って気はしますが
内祝いとは別に日頃の感謝も込めてママ向けのケアグッズや子ども向けのおもちゃがあると素敵かなと思いました✨️

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    いいですね😍内祝いと一緒に送るでもおかしくないですかね?💫

• 5月8日
  • そら

そら

全然おかしくないです!!
    気持ちだから気にしないで〜ってラフな感じで渡すとお相手の方も気負わなくていいかもです☺️

• 5月8日
  • ひー

ひー

ゼクシィ内祝いで送る予定なのですが、そこからプラスで送ったらよいですかねー?🥹

• 5月8日
  • ひー

ひー

ちなみにこんなのってどうですかね?

• 5月8日
  • そら

そら

特にこれじゃないと!!というのが決まってないようでしたらいいと思います😊

• 5月8日
  • そら

そら

すみません、返信タイミングがズレてすれ違っちゃいました😂
    カタログ+お菓子いいですね✨️

ただすみません、私の個人的な意見なのですが、カタログって意外とこれがいい!って思わないことが多くって…💦
    私が内祝い送った時はグルメカタログにしました😳
    あと仲のいい友人(独身)には大きめのギフトの他にプラスアルファで
    ジェラピケとかジルスチュアートとかブランドのタオルとハンドクリームセットなんかも候補に入れてました!!

• 5月8日
  • ひー

ひー

なるほどー!いいですね⭐️
    内祝い➕ジェラピケの物とかおくろうかな🥹
    郵送で送ってもおかしくないですかね?

• 5月8日
  • そら

そら

郵送私は気にならないです!
    私自身も友人とはなかなか会えないので、似たような内祝いのサイトで郵送で送りました☺️

• 5月8日
はじめてのママリ

私は同じような状況の友人に内祝い+Amazonギフト券をお返ししました🥺
気にしなくていいのにと言われましたが、こちらが申し訳なくなってしまって💦

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    Amazonギフト券いいですね😍
    やはり何かしら内祝いにプラスしようと思います💫

• 5月8日