※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海水浴場で迷子になった8歳の女の子が親の名前も言えず、母親が30分後に現れた。驚きの出来事について相談です。

少し前のニュースで、海水浴場?潮干狩り?で迷子が増えてると言うのをみました。
水着の人が多く映ってたので海に入ってるんだと思います。

8歳の女の子が迷子で、自分の名前は言えるけど、誰と一緒に来てるとか、親の名前とか、全く言えてませんでした。
30分くらいしてから母親が現れたとのことでした。

8歳で親の名前も言えないとか、そんな子を水があるところで目を離すとか、よくあることなんですかね?
パニックすぎて喋れなかったのかな?🤔

うちは母子家庭なのもあり、年長頃には私の携帯番号暗記させてました。
なので8歳って3年生?にもなってまるで3歳児のようで驚きました。

コメント

おブス😁

うちは、携帯の番号は教えてないので知りませんが、年長の頃には両親の名前は言えました🤔
名前教えてないとかなんですかねー?
あとは、少し発達に障害がある子とか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8歳で親の名前知らない子なんているんですかね?😅
    発達障害があるなら水辺で目を離すなんてありえないですよね。
    障害なくても、公園のちょっとした水たまりでもずっと見てるのに、海なんて恐ろしい…

• 5月8日
  • おブス😁

おブス😁

考えられないですが、良くも悪くも色んな親がいますからねー、今は😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな親がいるのは昔からだと思うけど、それをモザイクかけずに放送するテレビ局にもビックリ。
    迷子が多いです。ってだけのニュースで、え?根本そこ?ってなりました😅

• 5月8日
はじめてのママリ

3年生でも、知らない場所で親とはぐれてひとりぼっちで知らない人にアレコレきかれていっぱいいっぱいになったら分かってるのに答えられないってことはあり得ると思いますよ。
目を離す親は、ちょっと…責任感大丈夫?って思いますが💦