※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manacat🐈
サプリ・健康

主人が帯状疱疹で、子供に水疱瘡がうつる可能性が心配。水疱瘡の経験や症状についての体験談を聞きたい。免疫が心配なので注意点を教えて欲しい。

帯状疱疹発症からの移って水疱瘡発症について🙇

本日主人が帯状疱疹を発症しました。
我が家にはもうすぐ5ヶ月になる子がいます。
主人を隔離するにもやはりなかなか厳しく、ほぼほぼもう子に移ってしまっているだろうと思っています🥲🥲

ご自身、またはご家族が帯状疱疹になり
水疱瘡のワクチンを接種する前に、水疱瘡にかかってしまった、またはかからなかった!と言う方のお話を聞きたいです。
また症状的には酷かったのか…そうではなく済んだのか…🥲

子供は完全ミルク🍼で育てているので、私の免疫もあまり期待できないかな…と思っています。潜伏期間が2-3週間と長いのでまだまだ元気に見えますが、注意する点も教えていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します🙇

コメント

みかん

数年前に主人が帯状疱疹になり顔に出て大変でした🥲
近くにいた私もうつり、私は水疱瘡の予防接種をしていなく、トイレに行ったら足から水疱瘡の症状がでて背中、顔に少し出ました😢💦

  • Manacat🐈

    Manacat🐈

    ご返信ありがとうございます🥹みかんさんは水疱瘡になってしまわれたのですね(´;ω;`)お熱や症状はどうでしたか?🥲

    • 5月8日
m

先月私がなりました!

旦那は仕事だったので
普通に子供と過ごしてました!

ただ、お風呂は最後に入る事!
子供と一緒にはいらない!
水っぽいのがでてたら
そこの部分は触れさせない事!と言われました!

かさぶたっぽくなっていれば
あまりうつる可能性高くないと思います😊

  • Manacat🐈

    Manacat🐈

    ご返信ありがとうございます😊いままだ発症したてで、赤くぷくっとなっていました。少し黄色い膿のかたまり?がところどころ出ています(´;ω;`)

    主人に触らない!と言っても無意識に幹部【後頭部】を触ってしまっています🥲

    • 5月8日
  • m

    m


    まだ5ヶ月じゃ言ってもわからないと思うので旦那さんが触らせないように気をつけるしかないと思います💦💦

    • 5月8日
  • Manacat🐈

    Manacat🐈

    あ!ごめんなさい😂わかりにくくて(´;ω;`)主人自身が患部を無意識に触ってるんです🥲
    やめてほしいですよね(´;ω;`)

    子供にはいま触れないようにしてもらっていますが…🥲

    • 5月8日
  • m

    m


    あ、そういう事ですね!😭
    ごめんなさい😭💦

    他の部分にもうつってしまうので
    やめるように言うしかないですね😭💦

    • 5月8日
ぴょん

私も帯状疱疹になった時
お風呂などは気をつけてましたが
それ以外は普通に生活しても
子どもには水疱瘡にはならずに
すみましたよ😊
皮膚科の先生にも直接触らなかったら大丈夫って言われました

  • Manacat🐈

    Manacat🐈

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね💦例えば、主人が患部をポリポリ手で触る▶︎その手で子供に触れてしまう▶︎移る
    は、ありえるのでしょうか?!🥲
    それとも患部に直接子供がタッチの場合ですかね?💦すみません、聞いてしまって🥲

    • 5月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    患部を触った手で子どもを触るのは移る可能性はあるとおもいます😭💦

    • 5月8日
りんたろ

うちは帯状疱疹に気づかず
ガッツリ息子と関わっておりましたが
うつらなかったですよ😂

分かってからはなるべく
距離をとっていましたが……
お風呂は私がいれたりなどなど。